【築地ちとせ】2023年1月1日 (日)ららぽーと福岡に期間限定出店!

 ららぽーと福岡の「OKASHIBAKO(おかしばこ)」に、築地ちとせ(シュクレイ 本社:東京都港区)が、2023年1月1日より期間限定出店します。築地ちとせは、羽田空港に2店舗しかない、大正元年より続く老舗和菓子ブランドです。上質で美味しい米菓・和菓子は世代を問わずに喜ばれ、手土産や新年の挨拶にもぴったりではないでしょうか? ※価格はずべて税込み

提供:シュクレイ
目次

商品情報

天ぷら三種詰合せ

内容:天ぷらせんべい 10枚 のり天せんべい 10枚 泥付きごぼう天せんべい 5袋
価格:3,240円

※天ぷらせんべい・のり天せんべいの二種詰合せも

築地ちとせ×東京ミルクチーズ工場 Cow Cow Kitchen コラボ商品

サンデースペシャル「築地ちとせ」コラボ

 初登場! ミルクソフトクリームに大安吉日と黒蜜をトッピング。
 カップの底にあんこをしのばせた、ららぽーと福岡限定のサンデーです。この機会をお見逃しなく!

価格:680円

天ぷらせんべい

 厳選した、甘みのある良質な天然えびをふんだんに使用。日本三大葱の一つ「岩津ねぎ」等、五種のこだわり食材でかき揚げを表現いたしました。サクサクの食感をお楽しみくださいませ。

価格:6枚入    648 円
   12枚入  1,306 円

季節限定 のり天せんべい

 日本近海で水揚げされ甘みのある天然えびを生地に使用。「江戸前海苔」と青のり類の中でも最も美味で香気がよいとされている「四国産すじ青のり」を贅沢に練り込み、素材の味を引き立てる赤穂産の塩で仕上げました。豊かな磯の香りと程よい塩味がくせになるせんべいです。

価格:6枚入  648円

鯛安吉日

 縁起の良い鯛の形をした、しっとりフィナンシェ。北海道産小豆を使用した粒あんを練り込み、バターでコクのある上品な甘さに仕上げました。

価格:6個入  1,188円
   12個入  2,160円

築地 ちとせ

 東京の台所、築地。大正元年、食にゆかりの深いこの地で「御菓子司ちとせ」を創業。築地ちとせのお菓子は日本各地の選りすぐりの食材が集まる築地ならではの新たなお菓子です。

OKASHIBAKO

住所:福岡市博多区那珂6ー23-1 ららぽーと福岡1F 11040区画 OKASHIBAKO
営業時間:10:00~21:00(三井ショッピングパークららぽーと福岡に準じる)
電話:092-558-6089

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次