【薬院大通/THE BASKET】ボリュームのあるハンバーガーに真っ向からかぶりつく

 今回は以前から気になっていた「THE BASKET」さんにお伺いしました。福岡でハンバーガー巡りをしたいなと思っていたので、記念すべき1店舗目です!これからハンバーガー屋さんの記事も増やしていきたいなと思っています。色々なハンバーガーにかぶりついていきたと思います!

目次

ハンバーガーのセットといえば・・・?

 皆さんは、ハンバーガーを頼む際、飲み物は何を頼みますか?お茶であったり、オレンジジュースであったり、選択肢はたくさんありますが、私は「コーラ」の一択です。ハンバーガー=コーラと私の体がなってしまいました…。このお店は瓶のコーラの提供!瓶の飲み物ってなんでかわからないのですが、美味しく感じるんですよね~。

 全てのハンバーガーのメニューにフレンチフライがついているとのことでしたが、サイドメニューには、フライドチキンやフィッシュ&チップス、オニオンフライなど、美味しそうな揚げ物たちが・・・。全部食べたい・・・と思ったのですが、初めてのお店なので、スタンダードのフレンチフライにしました。(大きいサイズに変更しました。)

メニュー

顎の準備をして待っていると

 どのようにかぶりつくかイメージトレーニングをしていると、ハンバーガーが到着!私は「ベーコンチーズバーガー」を注文しました。ハンバーガーにポテトにコーラ・・・最強の組み合わせが爆誕しました。かなり分厚いです。さーどうやって攻略しましょうか。

ベーコンチーズバーガー(1310円)

 ただ口をあけるだけでは難しい・・・。少しハンバーガーを潰して口に入れるとギリギリ口の中におさまりました(笑)口パンパンにハンバーガーの存在。もう何もいう事はありません。幸せです。肉厚なベーコンと肉厚なパティで食べごたえ抜群です!しっかりと味付けされているので、パクパク食べすすめられました。チーズの濃厚なパンチもあってガッツリいきたいときには最高の一品でした。

 合間にポテトとコーラをはさめばもう最高ー!これぞ、ハンバーガーだ。卓上にケッチャプとマスタードがあったので、ポテトについけ味変もできて良かったです。

写真の右が「アボカドチーズバーガー」(1260円)

 連れは「アボカドチーズバーガー」を注文していました。アボカドのバーガーは女性に人気そうなメニューでした!

 手や口をよごしたくない・・・という方、ご安心ください。ナイフとフォークがあるので、かぶりつくのではなく、ハンバーガーを切りながら食べることもできるので、女性の方でも食べやすいと思います!

THE BASKETのハンバーガー

 チリビーンズやエッグ、ハラペーニョなどトッピングの種類も多く、自分好みのハンバーガーを作るのも面白そうだと感じました!サイドメニューも充実していたので、次回はフライドチキンを食べてみたいと思います!お酒も飲めるので、仕事終わりや休日にいくのもいいかもしれませんね!

THE BASKET

住所:福岡市中央区薬院1丁目12−15

営業時間:11:30-21:00L.O21:30CLOSE

木:15:30L.O16:00CLOSE /日:20:00L.O20:30CLOSE

問い合わせ:092-406-7939

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

Tik Tokやインスタで色々な情報を集めるミーハー。
デカ盛りグルメにも挑戦したいと思っている20代男性です。

目次