大名で美味しいスパイスカレー食べるならココ!個性あふれるカレーをご紹介

SNSでも「福岡カレー」というハッシュタグが賑わうくらい、福岡には美味しいカレー屋さんがたくさんあります!その中でも、今回は福岡市中央区大名にスポットをあて、おすすめカレーをご紹介致します。大名でカレーを食べたくなったら、是非チェックしてみてください。

目次

1.【大名おすすめカレー】温かい雰囲気のカレーショップ「3spoonカレー」

「いちじくカレー」

出典:nikosaki

まず最初にご紹介するのは、福岡市中央区大名にある「養巴ビル」2Fにある「3spoonカレー」。 金、銀、木で出来たスプーンの中から自分で好きなスプーンを選べる、ちょっぴり遊び心のあるカレー屋さん。 こちらの「いちじくカレー」は、スパイスの香りの中にいちじくのフルーティーな甘さが溶け込み、プチプチとした食感も楽しめる新しい美味しさのカレーです!

「和牛キーマカレー」

出典:nikosaki

続いてご紹介する大名のおすすめカレーは「3spoonカレー」の「和牛キーマカレー」(チーズトッピング)。 香りの良いキーマカレーに、炙ってとろけたチーズが絡んでご飯によく合う美味しさ。 カレーをよりまろやかにしてくれる卵も、半熟加減が絶妙! 味の組み合わせが面白く、クセになる美味しさです。

施設名:3SPOONカレー
住所:福岡県福岡市中央区大名1-8-5 養巴ビル 2F
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30) 日曜営業
定休日:不定休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
平均予算:~¥999
アクセス:赤坂駅から326m

2.【大名おすすめカレー】落ち着く和やかなカレーショップ「咖喱時々珈琲ナミヒラ」

「ナミヒラカレー」

出典:nikosaki

3つ目にご紹介するのは、福岡市中央区大名にある「養巴ビル」3Fにある「咖喱時々珈琲ナミヒラ」。 実は、最初にご紹介した「3spoonカレー」と同じビル内にあるので、ギリギリまでどちらに行こうか悩んでしまいます! こちらの「ナミヒラカレー」は、ほろっと柔らかい手羽元がゴロンと2本。美味しい副菜にキーマカレーが少しと、チキン南蛮がついていて、ボリューム満点の一皿。 ご飯が玄米なのも嬉しいポイントです!

カレー屋さんの絶品デザートはいかが?

出典:nikosaki

4つ目にご紹介するのは、カレー屋さんならではのデザートです! 3つ目にご紹介した「ナミヒラ」のデザートメニューなのですが、美味しいカレーをご紹介するにあたって、こちらの「プリン」も欠かせない逸品です。 やや硬めのこっくり濃厚なプリンは、カレーを食べた後のスパイシーなお口をまろやかにリセットしてくれる美味しさ。 カレーとセットで是非チョイスして頂きたいスイーツです!

施設名:咖喱時々珈琲 ナミヒラ
住所:福岡県福岡市中央区赤坂3-12-16-3F
営業時間:12:00〜17:00
定休日:不定休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:桜坂駅から631m

3.【大名おすすめカレー】彩り豊かなカリーのお店「クボカリー」

「スパイシーチキンカレー」

出典:nikosaki

5つ目にご紹介するのは、福岡市中央区大名にある「クボカリー」。 日替わりカレーを含め約5種類のカレーの中からお勧めしたいのがこちら、「スパイシーチキンカレー」。 サラッとしたスパイシーなルウにゴロッとチキン。 鶏の旨味がクセになる美味しさです!

「熟成猪キーマカレー」

出典:nikosaki

最後にご紹介するのは、5つ目にご紹介した「クボカリー」のメニューのひとつ「熟成猪キーマカレー」。 奥八女産の猪肉を熟成させ、旨味を凝縮させたスペシャルなスパイスカレー! 大名で食べられるカレーの中でも特にパンチのある美味しさ。 ざくざくと歯応えの良い蓮根もたっぷり入っており、クセもなく食べやすいカレーです!

施設名:クボカリー 大名店
住所:福岡県福岡市中央区大名1-4-23 ロワールマンション大名 101
営業時間:11:00~20:30(L.O.20:00) 日曜営業
定休日:不定休【※2018/11/19時点、しばらく水曜が定休日です】※最新の情報はfacebookページにてご確認ください 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:赤坂駅から354m

大名で食べる美味しいカレーに舌鼓!スパイスチャージしませんか?

出典:nikosaki

いかがだったでしょうか?今回は大名で食べられる美味しいスパイスカレーをご紹介しました!どのメニューも個性的で、一度食べるとまた食べたくなる美味しさ。いろいろなカレーを食べ比べ、あなたのお気に入りのカレーを探してみてください!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡県出身、美味しいものが大好きなnikosakiです♪地元福岡県の美味しいグルメをはじめ、全国各地のグルメをご紹介します◎目を通してくださった皆様がワクワクするような記事を書くのをモットーに頑張ります(^ ^)

目次