【ベーコンエッグおにぎり】が「お弁当・お惣菜大賞2023」にて優秀賞受賞!

 トライアルホールディングスの傘下である明治屋(本社:福岡県田川市)「こはく本舗」が手掛ける「ベーコンエッグおにぎり」がお弁当・お惣菜大賞2023」のおにぎり部門にて優秀賞を受賞。月間11,000個売れる人気商品です。

目次

「ベーコンエッグおにぎり」が優秀賞を受賞

 さまざまなジャンルの料理専門家や職人と連携しながら惣菜を提供する明治屋「こはく本舗」。同店が販売する「ベーコンエッグおにぎり」が、「お弁当・お惣菜大賞2023」の「おにぎり部門」で金賞を受賞しました。
 
 「ベーコンエッグおにぎり」は、「手で食べられる朝ごはん」をコンセプトに開発されました。オフィスや移動中でも片手で食べながら、お腹を満たすことができ、ごはんとしてはもちろん、小腹が空いたときや昼食にもぴったりです。

 こだわりの秘密は、具材となるベーコンと目玉焼き。
 ベーコンは1枚ずつ丁寧に炙って香ばしさを出し、目玉焼きは絶妙な焼き加減で加熱しています。ベーコンと目玉焼きの程よい塩味でご飯が進む一品です。

 目玉焼きを一番上に盛ったインパクトのあるビジュアルも、人気の理由の一つです◎

受賞コメント 「ベーコンエッグおにぎり」開発者 谷口 雄樹さん(明治屋)

 今回賞を頂いた「ベーコンエッグおにぎり」は、忙しい朝に「おいしさ」や「見た目」でも楽しめる商品を意識して開発しました。誰にでも食べて頂けるようにシンプルな味付けで、1個でも十分満足できるようになっております。今後もお客様に美味しさだけでなく、様々な要素で楽しむことできる商品作りを目指して参ります。

「ベーコンエッグおにぎり」

製造者 明治屋
ブランド こはく本舗
売値 199円(税込)
販売店舗 全国90店舗で発売中(一部店舗を除く)
問い合わせ 0120-033-559(お客様相談室)
受付時間 9:00~22:00

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次