【とんかつとんとん】福岡の赤坂にある肉汁ジュワ~~なトンカツで肉汁チャージ

 福岡の赤坂にある「とんかつとんとん」。個人的にどストライクなお店で、何回かリピしているお店です。身体に肉汁を摂取したい!という時には、「とんとん」さんがまず候補にあがります。身体に肉汁を取り入れたい!という方がいれば、足を運んでみてはいかがでしょうか。

目次

とんかつの名店 とんかつとんとん

 「とんとん」さんは、隠れ家的お店となっており、初めて伺った時はお店はどこだ??と若干迷ってしまいました。この先にお店があるのかな?と思いましたが「とんとん」さんと思われるメニュー表が張り出されていたので、後は勇気をもって前進するのみです。

ヒガケン

 看板もお出迎えしてくれます。これでもう安心です。

ヒガケン

入店時からとんかつを楽しむ

 カウンターに通されたので、席につくと他の人が先に注文していたとんかつを揚げる音がジュワーーーと店内に。店主さんがとんかつをサクッサクッと切る音も。五感で楽しむってこーゆーことなんだなぁと思いながら、定番であろう白金豚ロースとんかつを注文。再び訪問した時は、白金豚ヒレとんかつを注文しました。

ヒガケン

 ランチでしか伺ったことないのですが、とんとんさんお昼から飲めちゃうんです。仕事の合間で訪問した際は、年末ということもあり、周りがビールを飲みながらとんかつを・・・いいなぁと心の中でぼやきながら「とんかつを食べにきたのだから、とんかつに集中!」と切りかえます。

とんかつに全集中!とんとんのロースとヒレ

 待っているとお待ちかねのとんかつが到着!!綺麗なとんかつだぁーと見とれちゃいました。とんかつももちろんなのですが、お皿とかにもこだわっているんだろうなと思いました。大根の箸置きも可愛いです!!とんかつは、濃厚なとんかつソース、わさび塩、レモン、からしで楽しみます。このボリュームで1500円(税込)はコスパ最強です。

白金豚ロース ヒガケン

 とんかつのドアップもお見せしますね。見てください。光り輝いています。今にも肉汁が溢れ出しそうですね。口に入れると衣がサクッとお肉も肉厚にもかかわらず、柔らかく咀嚼していくと、お肉の脂がジュワーーーと口の中いっぱいに広がります。某キャラクターの梨汁ブシャーに負けないくらい肉汁が溢れだしてきます。思わず「うまッ」と声に出てしまいました。ロースは肉の脂がノリノリで最高です。おかわり必須で、気づけば白米2杯目でした。

ヒガケン

 ヒレにはヒレの良さがあるんですよね~。しっとりジューシーな感じも私は好きです。ソースもいいのですが、わさび塩で食べるのも癖になっちゃいます。

白金豚ヒレ ヒガケン

 こちらのドアップもお見せしますね。ヒレもロースに負けないくらい綺麗ですよね。こちらも咀嚼していくとロース同様お肉の脂がジュワーーーと口の中いっぱいに広がります。とんかつの「ロース」か「ヒレ」論争があるかと思いますが、私は僅差でロースの方が好きです。脂が溢れだす感が堪らないので、新規で行くお店は大体ロースから頼みます。「とんとん」さんでもそのルーティンに従ってロースを注文しました。でもどうしても決めれないときありますよね・・・。こってりしたロースにするか、さっぱりしたヒレするか・・・。「とんとん」さんには、そんな悩みを解決するハーフ&ハーフというロースとヒレが一緒に楽しめるメニューもあるので、中々決めきれない方にはいいかもしれません!(笑)

ヒガケン

アジフライもある!?

 身体が欲するままに肉汁をチャージできて私は幸せです。お肉もいいなと思いつつ、入荷されていればアジフライも楽しめるとのこと!魚の脂も取り入れたいです(笑) アジフライは入荷されていたらラッキーとお店のインスタ(下記添付)にかいてあったので、運良くアジフライがある日に来店できるよう、日頃の行いを大切にしていきたいと思います。

とんかつとんとん

住所:福岡市中央区赤坂1丁目6−5 松村ビル 1F

営業時間:12:00-22:00

定休日:日曜日

電話番号:092-231-2157

※営業時間・定休日は変更になることがあるため、来店前に店舗に確認ください。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

Tik Tokやインスタで色々な情報を集めるミーハー。
デカ盛りグルメにも挑戦したいと思っている20代男性です。

目次