【Pan&】暮らしの気分に彩りを添える「極上のプティパン」 

 「Pan&(パンド)」を製造・販売するスタイルブレッドは、厳選素材と伝統製法で仕込んだパンを、焼きたての美味しさを閉じ込めるための手段として急速冷凍をし、「極上のプティパン」として提供しています。忙しい毎日だからこそ、上質と手軽さを兼ね備えた、パンのある新しいライフスタイルを提案しています。商品は公式オンラインストアや一部店舗で販売中です。

目次

自宅でパンを焼く <トースターで焼くだけで、焼きたてパンがいつでも好きなときに>

 「Pan&(パンド)」は厳選素材と伝統製法で仕込んだこだわりのパンで、焼きたての美味しさを閉じ込めるための手段として冷凍という形をとっています。オンラインストアなどでお得な価格で販売中。冷凍パンを食べたことのない人も、忙しくて中々買い物に行く時間がとれない人も、この機会にPan&の焼きたてパンをご自宅で味わってみては♪

 国産小麦、自家製「桐生酵母」を使用し、保存料はもちろん余計な添加物は使わずにおいしさにとことんこだわり、職人が一つひとつ丁寧に作り上げた極上のプティパン。食べるその時が焼きたてのパンは、暮らしを豊かに彩ります。封を開け、新鮮なパンを焼く時間は、妙に心が整います。ほんの数分「待つ」とか「仕上げる」感覚を暮らしに取り入れ自分のペースを取り戻す、そんな自分へのご褒美となる特別なパンを目指しているそうです。

極上のプティパン 5つの理由

01 急速冷凍した新鮮なパン
 焼きたての最高の状態を-45°Cの急速冷凍庫で一気に凍らせて、鮮度を閉じ込めています。
急速冷凍することで、あの焼きたて直後の薄いパリッとしたクラスト(表皮)と、みずみずしく、もっちりとしたクラム(中身)の食感が、そのままの状態でキープされます。保存料はもちろん無駄な添加物は使っていません。トースターで焼くだけで、新鮮なパンの味わいをいつでも焼きたてで楽しむことができます。

02 こだわりのプティサイズ
 極上の食感を生み出す理由が、この可愛いプティサイズにあります。
このサイズのパンは、窯の中で一気に火を通すことができ、発酵による旨みを閉じ込めた、絶妙な食感のパンに焼き上がります。
テーブルを華やかに彩るプティパンは、 レストランやホテルビュッフェなどでも親しまれ、食にこだわりを持つシェフからも愛用されています。

03 オリジナル酵母「桐生酵母」
 私たちは独自の研究機関として「桐生酵母研究所」を設けて、オリジナルの自家製酵母を培養しています。
強い風の吹く街、群馬県・桐生市で生まれた「桐生酵母」は、特にパン生地の保湿性に優れ、しっとりと柔らかなパンに仕上がります。「桐生酵母」で、ゆっくりと時間をかけて発酵させることで小麦の甘さを引き出し、軽やかな風味と味わいのパンに仕上げています。

04 素材へのこだわり
 <国産小麦100%>
「パンの味は小麦味」と言われるほど、パンづくりにとって小麦粉はとても大切な素材です。
使用する小麦粉は地域の製粉会社と契約して、良質な群馬県産の小麦粉を主体とする国産100%。焼き上がったときの芳醇な香りと、粉の香ばしさのバランスが最も優れている小麦粉を選びました。※一部、パンの特性によりフランス産主体のオリジナル粉を使用した商品があります。

 <平窯で炊き上げた国産天日塩>
パンづくりにとって塩の選定は「どのようなパンにしたいのか?」を決める思想的な部分。
国産小麦に合う塩を吟味した結果、昔ながらの平窯でじっくり炊き上げた、海の塩にたどり着きました。高知県室戸沖の海洋深層水を100%使用した平窯結晶塩です。※フランス産を主体としたオリジナル粉には「ゲランドの塩」を合わせています。

05 低温長時間熟成製法
 日本では昔から味噌や醤油、酒などの酵母を使った食品は、冬の寒い時期に仕込む習慣がありました。それは厳しい冬の気候が酵母の性質を生かし、美味しくまろやかにすることを知っていた先人の知恵でした。
私たちのパンづくりでも、現代版寒仕込み「低温長時間熟成製法」を採用しています。
それはまだイースト(酵母の工業製品)が発達していない1950年代以前、フランスの田舎でお母さんが丸2日かけて作るパン。自然の酵母でゆっくりと育てられ、大切に育てられたパンを現代に再現した製法です。

今年のバレンタインは焼きたてパンを贈ろう!

~Pan&(パンド)菓子パン人気No.1のメロンパン。ついにショコラフレーバーが新登場!~

 2月6日(月)には、「大人の贅沢ショコラメロンパン」が新発売。今年のバレンタインは、大切な人へ、また自分へのご褒美として焼きたてパンを贈るのはいかが。Pan&(パンド)公式オンライストア(https://pand.jp/)にて販売します。
※配送先のエリアによってお届け日が異なります。2月14日のお届けを希望する場合は、2月8日までに発注してください。

【商品概要】

商品名:大人の贅沢ショコラメロンパン
入数:2個入/袋
販売価格:398円 / 定期会員価格:378円 ※定期会員の人は1月30日より購入可

特徴:Pan&の菓子パン人気No.1のメロンパンのショコラフレーバー。生地の外側だけでなく内側にもココアパウダーを練り込み、更にチョコチップを入れて焼き上げました。クッキー生地に発酵バターを使用しているため、温めると芳醇な香りに包まれます。黒に近い深みのある色合いは、ブラックココアによるもの。ほのかなビター感が加わることで、程良くセミスイートな味わいに仕上げています。ショコラの風味で気分を上げたい朝、リラックスしたい休憩時間など様々なシーンでお楽しみください。

Pan&(パンド)

取扱い店舗:https://stylebread.com/pand/stores.html
問い合わせは公式サイトから

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次