旦那の浮気の証拠を確保! 決め手は意外なアレだった

 あなたは、旦那や彼氏の浮気に気づいたことはありますか? 「最近様子がおかしい」と違和感を抱いたら、浮気の証拠を見つけて、今後どうするのか話し合わなければいけません。最近は、意外なところから、浮気の証拠が見つかるようで…。

出典:iStock.com kokouu
目次

旦那の様子がおかしい? 行動を観察してみると…

 女友達3人と飲んでいたときのこと。友人Aから
 「旦那が浮気してるんだ」と打ち明けられました。Aは、30代半ば。子どもはおらず、仕事に邁進(まいしん)する日々を過ごしています。

 Aの旦那は、彼女と同世代で同業種。お互いに仕事が忙しいことから、すれ違いのような生活が続いており、週末にゆっくりと2人で過ごせるのは、月に2、3日あるかないか。それでも同業者だからこそ分かり合えたり、アドバイスできたりする部分もあり、彼女が旦那の仕事をサポートしていたのだといいます。

 そんな旦那が、ここ数カ月、様子がおかしいことにAは気付きました。これまで旦那が休みの日は、歩いていけるジムに通うくらいしか用事がなかったはずなのに、Aと共有する家の車でひんぱんに出かけているようなのです。もともと車の運転が嫌いな旦那は、大きな買い物をするときに仕方なく運転するくらいだったのに! しかも彼女が仕事から帰っても旦那の姿はなく、夜遅くに帰宅することが増えました。

 そして、久しぶりにAが車に乗ったときに、違和感は確信に変わりました。助手席に座ると、いつもと背もたれの角度が違う…。背もたれの角度を直しながら、ふと助手席側の扉を見ると、旦那が普段飲まない甘いコーヒーの空き缶が置きっぱなしになっていました。
 「これは絶対におかしい」とこっそりとカーナビの履歴を見てみると…。行き先は、ぶどう狩りに遊園地、スパリゾートなど、男性が1人で遊びに行くとは思えない場所ばかり。

出典:iStock.com macarosha

旦那の浮気が確定! 証拠をつかむための作戦会議

 絶対デートなのに、履歴を残したままにする旦那のうかつさに呆れながらも、Aはカーナビの履歴を写真に撮りました。とはいえ、カーナビの履歴だけでは、浮気相手がいる証拠とはいえません。旦那が1人で遊びに行ったのだと言いはれば、それ以上に追求はできなくなります。むしろ、彼女が浮気に気づいたことに警戒して、浮気の証拠を消してしまうかもしれません。

 Aは、ため息をつきながら、こう漏らしました。
 「どうしたらいいと思う? 正直、旦那に新しい相手がいるなら、もういいかなと思っているの。でもこちらに全く非がないのに、性格の不一致やすれ違い生活なんて、あいまいな理由で離婚するのは納得がいかないし、慰謝料だってしっかりもらいたい」

 妙に冷静なAの代わりに、
 「クソ旦那め!」と怒り狂っていた私たちでしたが、彼女のために浮気の証拠をつかむための知恵を絞ることになりました。そして思いついたのがドライブレコーダー。今やあおり運転や事故防止のために購入することも多いドライブレコーダーを確認してみることになったのです。

 Aの家の車にはドライブレコーダーがついており、車の前後の映像を残せる上、車内の会話も記録できるのだといいます。しかもWi-FiやGPSが内蔵されており、スマホアプリから、ドライブレコーダーの映像や位置情報を、リアルタイムで確認できます。浮気疑惑の日の映像を確認できれば、大きな証拠になりそうです。

 ところが、購入時についてきたSDカードが、容量が少なく4〜5時間分のデータしか残せないことが発覚。そこでSDカードの容量を最大に増やし、旦那の行動が怪しい日には、スマホから映像を確認することにしました。

出典:iStock.com show999

動かぬ証拠を旦那につきつけたその後は…

 すると、出るわ出るわ。ドライブレコーダーに記録された車内の会話は、間違いなく旦那の声と知らない女性の声。
 「○○ちゃん、○○くん」と、はしゃぐ旦那と浮気女の甘い会話に腹が立ちますが、こうやって妻や妻の友人たちに聞かれているとも知らない旦那のアホさ加減には、失笑すらこぼれます。

 ドライブレコーダーから浮気の証拠をばっちりと押さえることができた上、浮気相手の名前も分かりました。さらにデート先から浮気女の家まで送り届けていたので、GPSの位置情報から家の住所も分かりました。これで浮気女にも慰謝料請求ができます。

 カーナビとドライブレコーダーから決定的な浮気の証拠を確保し、彼女は旦那と話し合いをしました。彼女が
 「休日に誰とお出かけしているの?」とカーナビの履歴写真を見せて、話を切り出したとき、旦那は
 「地方から出てきた男の後輩を案内していたんだ!」と言いはりましたが、ドライブレコーダーの音声を聞かせるとすっかり観念して、
 「遊びだった! 気の迷いだった!」と土下座をしたそうです。

 それでも、甘い会話を耳にしてしまった彼女の気持ちは、戻ることはありませんでした。数カ月間の離婚調停をへて、彼女はようやくフリーになりました。相場の3倍近い慰謝料をもらって。
 「浮気をされて腹も立つけれど、彼のうかつさには感謝しているのよ。普通、カーナビの履歴なんて残す? それに、ドライブレコーダーを選んでつけたのも旦那だったのに、車内の会話が録音できたり、GPSの位置情報をスマホから確認できたりする機能があるなんて知らなかったのよ。みんなに相談したときに、ドライブレコーダーのことを思いついて本当によかった! やっぱり頼れるのは女友達よね」

 サラッと笑う彼女は、前よりもずっときれいに見えるのでした。

(ファンファン福岡公式ライター/tsukuko)

あわせて読みたい
旦那のこと、そこまで言う?! と思っていたけれど…  高校生の長男の保護者会に行った時のこと。周りのママは、もう成人した子どもがいるなど、わが家よりもちょっぴり先輩が多い状況でした。そこで聞く夫婦事情は、まだ...
あわせて読みたい
旦那の無駄毛が気持ち悪い!産後はずっとセックスレス!その理由に涙・・・ 「妻だけED」という言葉をご存じでしょうか。 妻以外の女性には欲情するのに、肝心の妻にはピクリとも動かず、セックスレスになってしまう夫婦が、密かに増えています。 けれど、セックスを拒否するのは、男性だけでしょうか?女性もまた、旦那と肌を重ね合わせたくない理由があるのです。 産後セックスレスで、潔癖症になってしまった女性が、その理由を激白してくれました。
あわせて読みたい
夫が浮気?! 子どもの誕生日に帰ってこない… 私がひらめいた制裁でスカッと仕返し! よく聞く「夫の浮気問題」。友人からそんな実体験を聞いても「わが家には無縁」と思えるほど、夫と子どもと幸せな日々を過ごしていました。ただ1つ不満があるとしたら、夫が趣味に没頭しすぎること。まさかその趣味から、浮気問題に発展するとは知るよしもなく…。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次