福岡の”はやり”をTSUTAYAから発信!「怪獣8号」「2gether」

 いま福岡ではやっているものをファンファン福岡が調査する「福岡の旬です。キュンです。」企画! 第一弾は「怪獣8号」と「2gether」を特集します。(協力:六本松 蔦屋書店)

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp/
目次

書籍担当 山本敦子さんの”旬”です。「怪獣8号」(松本直也/集英社)

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp/

 集英社のウェブコミック配信サイト「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の漫画です。既刊2巻が販売中で、累計発行部数100万部を突破した人気作品です。  主人公の年齢が32歳と少年漫画としてはけして若くないところが熱いポイント。  子どもの頃から怪獣を倒す防衛隊員を夢見ていたものの、試験は不合格。怪獣の死体清掃員として働いていた主人公が、一度は諦めていた夢に向かって奮起しひたむきに頑張る姿を見ていると「何歳になっても“夢”は人にパワーを与えるんだな」と思い、読んでいて“チャレンジする勇気”がもらえます。  能力は高いけれどクセのある仲間たちも魅力的。きれいな作画と読みやすいテンポで一気に物語に引き込まれますよ。

DVD担当 真玉みづはさんの“キュン”です。 「2gether」

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp/

 タイのテレビドラマシリーズで2月に発売されたばかりの同作。  タイトルがTwitterで世界トレンド1位に入ったこともある“胸キュンきらきらドラマ”です。いわゆる「BL」なのですが、誰かに恋する気持ちには共感する部分も多いはず。  偽装の恋愛関係から本当のカップルに発展していく2人の関係に胸キュンです。なかなか接することのないジャンルのドラマだったのですが見ていくうちにハマってしまいました。  レンタルも開始しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

六本松 蔦屋書店

住所:福岡市中央区六本松 4-2-1 六本松421 2階 営業時間:10:00~22:00 電話:092-731-7760

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次