福岡の街に激辛天狗が降臨!陽華楼(ようかろう)の「死神坦々麺」に挑む!

こんにちは、福岡の魅力や情報を楽しくお届けするYouTubeチャンネル「サラダボウル福岡」を運営しているYouTuberの大坪です。 普段は主に福岡のグルメやお土産などをご紹介させていただいてるのですが、今回はなんと「殺人坦々麺」「死神坦々麺」で有名な福岡市博多区にあります「陽華楼(ようかろう)」さんに挑戦してまいりました!

出典:サラダボウル福岡

「殺人坦々麺」「死神坦々麺」 福岡に激辛料理を出されるお店は数あれど、このネーミングのインパクトは凄まじいですよね…。 ネーミングだけでもう辛い…それに怖い! 黒に赤文字で「殺人坦々麺」。そんな看板を前に恐怖心は増すばかりです。

出典:提供:サラダボウル福岡

ですがわたくし大坪、”激辛天狗”なんです。食べるしかないんです! ”激辛天狗”?という話ですが簡単に説明しますと、実はわたくし過去にとてつもない激辛料理に挑戦し、死闘の末に完食した経験がありまして、そのせいで激辛料理について変な自信がついてしまい調子に乗った結果”激辛天狗”が誕生したという訳です。(笑)

出典:提供:サラダボウル福岡

しかし今回挑戦するのは、「殺人坦々麺」を更に上回る辛さの「死神坦々麺」。 この”死神”に挑むは”天狗”。これは名勝負の予感…なんてないない! わたくし”激辛天狗”は激辛に強いわけでもなんでもなく、ただただ調子に乗ってしまっただけの”人間”なんですから! 内心めちゃくちゃ怖いです!ビビってます!

出典:提供:サラダボウル福岡

ビビりながら入店。 赤と黒を基調とした店内。 壁にはいたるところに「殺人」「死神」の文字…。 辛さへの恐怖心を視覚から煽られ、この時点で「ギブアップ」の文字が頭に浮かびはじめました。

出典:提供:サラダボウル福岡

メニューを手に取ると、一番上に「死神坦々麺」の文字。やっぱりあるんだ…。 更にここで重大な事実が発覚!メニューによく目を通すと、なんと”キャロライナリーパー使用”の文字が! いかん!これはいかんぞ!辛いんです!とにかくキャロライナリーパーは辛さの種類が違うんです! それだけは知りたくなかった…。 店内は赤なのに顔色は真っ青。一気に完食が遠のいていきます…。

出典:提供:サラダボウル福岡

ですがもういくっきゃない! ”激辛天狗”企画は今回が初回のキモ入り企画。初回が最終回になったとすれば、それこそ天狗の鼻折れ! わたしもいい加減鼻ではなく腹をくくって「死神坦々麺」を注文。すると厨房から 『死神いっちょーう!』 これでもう後には引けない。 来る…死神が来る!

出典:提供:サラダボウル福岡

どどんと着丼! 威風堂々たるその姿は、恐怖を超えて美しくも見えてきます。これが激辛グルメ界の死神…素晴らしい! やってやろうじゃないか! 奮い立った”激辛天狗”大坪。果たして死神との勝敗はいかに! 結果は動画で楽しくお確かめください! そしてみなさんも「死神担々麺」に挑戦してみませんか…? サラダボウル福岡のサイトも是非チェックしてみてくださいね!

サラダボウル福岡

https://www.youtube.com/watch?v=VoUOaO4zNEI

陽華楼(ようかろう)

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-7-3 皐月マンション 1F 電話:092-473-5861 営業時間: [月~金] 11:00~14:00、17:30~21:00(L.O.20:30) [土] 11:00~14:00(第2土曜は休み) 定休日:日・祝祭日・第2土曜(第2以外の土曜日は昼のみ営業)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる