やよい軒の味噌かつ煮定食! 濃厚な味噌の魔力に白米が止まらない!

 こんにちは、一人暮らし歴15年の孤高のグルメライターUIです。いきなりですが、白米と合う最高の調味料とは何でしょうか? 私は間違いなく「味噌」だと答えます! 味噌特有の甘辛な味は、白米との相性も抜群! そこで今回は、濃厚な味噌が味わえるやよい軒の「味噌かつ煮定食」を食べたいと思います。

目次

「味噌かつ煮定食」はどろっと濃厚な味噌がポイント

出典:UI

 皆さんは、やよい軒の「味噌かつ煮定食」を食べたことはありますか? 1度食べたら濃厚な味噌の味の虜になってしまう、やよい軒の人気メニューです。  そして「味噌かつ煮定食」の特徴は、何と言ってもどろっとした濃厚な味噌! たっぷりの味噌に浸かったとんかつを、一口頬張って白米をかきこめば昇天できること間違いなしです。

「刻みごま白菜漬け」は止まらない

出典:UI

 今回、私が訪れたのは「やよい軒天神2丁目店」(福岡市中央区)です。  さっそく店内に入り「味噌かつ煮定食」の食券をスタッフさんに渡して待ちます。  卓上を見渡すと食べだしたら止まらない、やよい軒の名脇役「刻みごま白菜漬け」を発見! やよい軒ユーザーなら皆共感すると思いますが、この漬物がかなりヤバイです!

濃厚な味噌のプールにダイブした味噌かつ

出典:UI

 待つこと5分弱…。ついに人気のメニュー「味噌かつ煮定食」の登場です。  濃厚な味噌のプールにボリューム感のあるとんかつがひたひたに浸かっています。味噌カツ煮の横には半熟の目玉焼きとポテトとほうれん草が添えてあり彩りも良いです。  これは完全に白米が進む予感しかしません!

どろっと甘辛な「味噌かつ煮定食」

出典:UI

 とんかつの衣に味噌がしっとりと染み込みこんで美味しそう! 味噌かつを口の中に運ぶと、濃厚な味噌がジュワッと広がります。  そこに間髪あけず、白米をかきこんだらもう最高! 「味噌かつ煮定食」の濃厚な味噌だけでも白米がいけちゃうレベルです!  ここで卵黄をつけて食べてみましょう。卵黄が味噌かつを包み、よりコクのある味になり悶絶!  さっぱりとした名脇役の「刻みごま白菜漬け」も濃厚な「味噌かつ煮定食」を引き立ててくれます。

テイクアウトやデリバリーも

出典:UI

 店内で食べたいけど、時間的が無い事があると思います。そんな時はテイクアウトを利用するのもおすすめ! おかずのみのテイクアウトや、店舗によってはデリバリーもあるのでぜひ活用してみてください。  さらに4月27日(火)16時から、テイクアウトメニューが一新され、ごはん・汁物・おかずを別々の容器で提供する『おうち定食』が販売されるそうです。お得な100円引きキャンペーンもあるそうなので要チェックですね!

「味噌かつ煮定食」で白米をかきこめば満腹間違いなし

出典:UI

 やよい軒の「味噌かつ煮定食」とても満足でした!  たまに「なんか味の濃いものを食べたい!」みたいな衝動にかられる時ってありませんか? そんな時こそ、この「味噌かつ煮定食」を食べて欲しいです。  ご飯のおかわりも自由にできるので、腹ペコの状態でやよい軒に行っても問題ありません。しかも時間帯問わず定食が食べられるのもメリット! やよい軒に行った際は、濃厚な味噌かつをおかずに白米をかきこんで昇天しましょう! (ファンファン福岡公式ライター/UI)

味噌かつ煮定食

販売:随時販売中 価格:780円(税込)

テイクアウト100円引きキャンペーン

期間:4月27日(火)16:00から5月10日(月)14:00まで 対象商品:しょうが焼、チキン南蛮、サバの塩焼、和風おろしハンバーグ  問い合わせ:やよい軒お客様センター 電話:0120-2074-39

やよい軒 公式サイト

「やよい軒」の定食をご自宅で 新テークアウト『おうち定食』

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

新商品や期間限定のグルメ情報をいち早くお届け!福岡の美味しいお店を巡ります。

目次