【麺酒場 朱拉(しゅら)】の酸辣湯麺は、肉肉しさ溢れる満足の一杯 

福岡国際会議場に所用があったためウォーターフロントエリアへ。せっかくここまで来たし、何か美味しいもの食べたいな~とスマホで検索していると出てきたのが【麺酒場 朱拉(しゅら)】。もうこのビジュアルは間違いないでしょ、と確信歩きで訪問しました。

目次

オフィス・住宅街に佇む店舗

この辺りはオフィスや住宅が多く、飲食店が集まっているエリアではありませんが、結構名店が多いんですよね。
【麺酒場 朱拉(しゅら)】もそのひとつのはず。
入店するとちょうどテーブルが1つだけ空いていました。これで満席です。
いや~、やっぱり人気店なんですね。

初訪問ですので看板メニュー「酸辣湯麺」をオーダー

こちらがメニューです。

このメニューを見ると、まずは「酸辣湯麺」ですよね。
大盛りにするか悩みましたが、替玉もできるということで一旦冷静になり、通常サイズをオーダー。
隣の席のお客さんが「辛い辛い」と言いながら食べています。
たぶん「激辛酸辣湯麺」を食べているのでしょう。
汗だくになりながら苦悶の表情で食べていましたが替玉をしました。しかも2回も。
もう間違いないお店ですね。

これが麺酒場 朱拉の酸辣湯麺だ

ひと目見てお分かりと思いますが、このタイプの酸辣湯麺です。
このタイプ、好きですよ。

麺は細麺のストレートです。

スープは、どちらかというとあんかけの「あん」に近いぐらいとろみがあります。
では、早速いただきます。
鬼ウマやん…
美味しいですね~。辛さはそこまでありませんが、酸味・辛味のバランスが良く、あと豚肉の「肉肉しさ」がすごく美味しいです。
あまり肉肉しい酸辣湯麺は食べたことなかったですが、これはGOOD!
ちょっとずつお酢を足しながら食べ進め味変を楽しみました。
にしても、具沢山で麺のボリュームも結構すごく、お腹パンパン。
大盛りにしなくて正解でした(そう考えると替玉2回していたあのお客さん、相当ですよ)。

麺酒場 朱拉(しゅら)

福岡市博多区神屋町3-24

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡市在住約17年。 カレーと多少のお酒をこよなく愛する会社員。「まずは定番メニューから攻める」が信条ですが、これからは新メニューにもどんどんチャレンジしていきます! インデアンカレーの福岡進出を心より祈念しております。

目次