阪急ベーカリー「抹茶フェア」3月1日(水)~ 開催

 「阪急ベーカリー」「阪急ベーカリー&カフェ」では、3月1日(水)より「抹茶フェア」を開催します。抹茶を使用したパンが多数お目見え! 個性豊かなラインアップで、飽きることなく楽しめる内容となっています。

 阪急ベーカリーの店内厨房で焼き上げるパンは、フレッシュ&リーズナブル。幅広い世代が楽しめる定番商品や、素材を生かしたこだわりの一品、季節に応じたフェア商品などがそろいます。

 「抹茶フェア」では、抹茶の香りや苦みなどの魅力を活かした個性あふれるラインアップとなっています。

目次

「抹茶フェア」ラインアップ

クロワッサン抹茶ホイップ 
価格 持ち帰り 162円・店内飲食 165円
フランス・ブルターニュ産の発酵バターとロレーヌ地方産岩塩入りのマーガリンを折り込んで焼き上げたクロワッサンに、抹茶ホイップをサンドしました。

宇治抹茶のエスカルゴ (写真左)
価格 持ち帰り 162円・店内飲食 165円
宇治抹茶を使用した宇治抹茶クリームと蜜漬けした小豆を包み、さっくりと焼き上げました。

宇治抹茶ブレッド (写真右)
価格 持ち帰り 389円・店内飲食 396円
ふんわりとした2種類の食パン生地に、北海道産小豆のかの子豆を巻き込み焼き上げました。

宇治抹茶メロンパン (写真左)
価格 持ち帰り 162円・店内飲食 165円
ソフトな食感の生地とクッキー生地に、森半・宇治抹茶入りパウダーを練り込み、ふんわりと焼き上げました。

抹茶クリームサンド (写真右)
価格 持ち帰り 162円・店内飲食 165円
ふんわりとした抹茶の生地を焼き上げ、西尾の抹茶クリームとホイップをサンドしました。

抹茶ホイップあんぱん (写真左)
価格 持ち帰り 141円・店内飲食 143円
ふんわりとした抹茶の生地に小倉あんを包んで焼き上げ、抹茶のホイップクリームを注入しました。

抹茶リーフパン (写真右)
価格 持ち帰り 162円・店内飲食 165円
ふんわりとした抹茶の生地に西尾の抹茶クリームを包んで、葉っぱの形に焼き上げました。
 
※店舗により、取り扱いのない場合があります。
※店内飲食は、一部店舗での対応となります。
※一部店舗では価格が異なります。
※写真はすべてイメージです。
※価格はすべて税込み。

阪急ベーカリー「抹茶フェア」

期間 3月1日(水)~
問い合わせ 阪急ベーカリー 公式サイトより

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次