1年で4日間だけの美味しさにこだわった希少生枝豆を全国へ伝えたい

国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE」から、福岡県のプロジェクトをご紹介します。

目次

1年で4日間だけの美味しさにこだわった希少生枝豆を全国へ伝えたい

出典:https://camp-fire.jp/

詳しくはこちらから[CAMPFIRE]

プロジェクトの概要

枝豆の中でも、栽培がとても難しく全国的に栽培実績の少ない品種「キヨミドリ」を、福岡県嘉麻市で昨年初めて栽培・販売し、特産物「嘉麻ひすい」としてブランド化。 昨年は500箱という限定数で販売しましたが、今年はもっと沢山の方々に嘉麻ひすいの美味しさを味わっていただきたく、早期支援割引を盛り込んだプロジェクトを立ち上げました。

プロジェクトを起案するに至った背景

出典:https://camp-fire.jp/

昨年も沢山の方に食べていただきましたが、初栽培であったため栽培農地が限定的で、ごく限られた数の収穫となりました。 今年はもっと多くの田んぼを嘉麻ひすいのために作り、もっともっと全国の方々へこの嘉麻ひすいの美味しさを伝えたいと考えております。 そのためには様々な方法で全国の方へ情報を発信する必要があると思い、クラウドファンディングでの支援を募ることといたしました。 また、早期支援として割引設定を行い、嘉麻ひすいの味をより身近に感じていただけるようにしております。 嘉麻市の特産物とした「嘉麻ひすい」を沢山の方の手に取っていただくことで、生産者の方々の雇用や収入を増やすことができ、それにより嘉麻市全体が潤い、地元の資本再投資へ繋げることができます。

リターンについて

商品の他、感謝のお手紙を一緒に入れさせていただきます。

起案者からのメッセージ

出典:https://camp-fire.jp/

私たちは地方創生を目的とした市民会社です。 私たちの住む福岡県嘉麻市は、ごく平凡な緑豊かな街です。 しかし、年々人口が減少しています。 あと10年すると、嘉麻市には就労人口がたりなくなり、行政サービスが受けられなくなり、破たんの危機に直面していることでしょう。 私たちはこれまでたくさんの地域貢献活動、ボランティアを行ってきましたが、地方創生につながらなかった現状を反省しています。 これまで嘉麻市を守ってこられた多くの先人たちから、このすばらしい街を受け継ぎました。 今度は私たちが、次の世代へ街を渡す大きな使命があります。

プロジェクトページ[CAMPFIRE]

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

国内最大のクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」の福岡エリア情報をお届けします。

目次