光の切り絵「天空の光の旅~花鳥風月~」が3/24~開催!【JR博多シティ屋上】

 JR博多シティ 屋上つばめの杜ひろば(福岡市博多区)で3月24日(金)~4月2日(日)まで、光の切り絵「天空の光の旅~花鳥風月~」が開催されます。今年は「自然」をテーマに、光の切り絵アーティスト 酒井敦美さんによる幻想的な空間が広がります。

目次

生物目線になった世界を切り絵で表現!

提供:JR博多シティ

 昨年は「旅」をテーマに開催された「天空の光の旅」。今年は「自然」をテーマに、自分自身が生物の目線になった世界が切り絵で表現されます。手がけるのは光の切り絵アーティスト 酒井敦美さん。

 鉄道神社の社の前には、直径約2m50cmのデイジーの花のオブジェが設置され、あなた自身が蝶や蜂になった写真を撮影することができます。

提供:JR博多シティ

 また、今年は鉄道神社参道だけではなく、デッキ下など規模を拡大して展開。さらに、屋上来場者がワークショップで制作した手作りランタンも切り絵作品の一部として展示される予定です。

 開催期間は3月24日(金)から10日間! 前回よりもパワーアップした光の切り絵を、ぜひこの期間に楽しんで。

光の切り絵「天空の光の旅~花鳥風月~」

期間:3月24日(金)~4月2日(日)
場所:つばめの杜ひろば(福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ屋上)
時間:18:30~21:30(予定)
入場:無料
※雨天決行、荒天中止
※状況により予告なく中止される場合あり
※問い合わせは以下公式サイトから

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次