福岡パルコで体験! 業務用マシンを使う「じぶんdeエステ」とは

 業界初のセルフ型エステティックサロン「じぶんdeエステ」が、福岡パルコ(福岡市中央区)本館5階にオープンしています。業務用マシンを使って、自分の好きなところがケアできる新しいエステスタイルとは一体どんなものなのか…? 編集部が実際に体験し、その様子をリポートします!

目次

【すべて自分で】セルフスタイルのエステティックサロンに潜入!

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp

 「じぶんdeエステ」とは、業務用マシンを自分で使ってケアをする定額制セルフエステサロンです。月額5,980円~(6,578円、税込み / 1回あたりの利用時間45分)通い放題。全国で33店舗展開され、どこでも利用することができます。

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp

 今回は初回体験バージョン(無料 / 所要時間45分程度)で実施。受付 → 同店の紹介 → マシンの説明からスタートします。  同店では、ファイシャル・ボディケア可能な全7種類のマシンが完備されているだけでなく、月額制のマシンレンタルサービスも展開中。自宅と店舗で好きな時にエステし放題というレンタルプランが登場しています。5年間レンタルを継続すると、マシンがそのままもらえるというから驚き! 本気で美を追求できそうです…!

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp

 個室には各マシンが設置され、来店日に好きなマシン(部屋)を選択します。赤を基調としたエレガントな部屋に、見ただけで女子力アップした気分に♪  ホディタオルと、手や体を拭くペーパーを取って入室。施術終了後は自分で清掃まで実施するため、ペーパーは多めに持っていくのがオススメです。

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp

 この日、案内されたのは同店で一番広いペアルーム。友達同士や親子で利用したい時にぴったりの個室です♪  上下専用インナー(通常は紙ブラ・ショーツ)に着替え、マシンの説明&レクチャースタート。同店で一番人気の「セルゼロプロ」という機械を使って体験しました。  同機械は、マシンのヘッド数が6つと多く、フェイシャル・デコルテ・ニキビ跡・むくみ・脂肪…といったトータルケアが1台で叶います。ヘッド全ての使い方はもちろん、効果的な部位までしっかり説明してもらえます。

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp

 当て方の動画がiPadから確認できるので、画面を見ながらセルフケア! ケア部分はじんわり温かくなり、効いてる感が感じられます◎ 機械の操作も難しくなく、分からないことがあれば快く教えてくれるので、セルフエステ初心者でも安心して通えますよ。  最後に、マシンについたクリームを拭き取って終了。入口から出口まで、誰ともすれ違うことなくエステが完了しました。会員の場合は今回の説明等が不要に。スマホアプリでチェックイン・チェックアウトが可能なため、駅の改札を通るイメージで入退室ができます!

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp

 今回紹介した「じぶんdeエステ 福岡パルコ店」には、レディース専門店のほか、メンズ(オールジェンダー)店も併設されています。ペアルームも完備されているので、カップルでの利用も可能です!  初回体験は無料なので、試しに一度体験してみてはいかがでしょう。仕事の合間や帰りなどに立ち寄れ、気軽にトータルケアが叶うのでは♪

じぶんdeエステ 天神PARCO店

オープン日:4月29日 場所:福岡PARCO 本館5階(福岡市中央区天神2-11-1) 時間:施設の営業時間に準ずる 問い合わせ:0120-858-688 ※初回体験は無料です。初回の説明・レクチャー・セルフケア体験を含め、所要時間45分程度になります。

じぶんdeエステ 公式サイト

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次