【レミさんち】連日大行列!福岡の屋台でフランス料理が食べられるお店!?

 福岡県福岡市にある、屋台「レミさんち」。筆者は、仕事帰りにいつもお店の前を通るのですが、平日でも常に並んでいるフレンチの人気店です。コロナも落ち着いてきて、海外や国内からの観光客で更に賑わいをみせています。人気店というのは知っていたのですが、福岡県民でありながら、屋台にあまり行ったことがなく・・・。(皆さんはどうでしょう・・・?)県外から友人が遊びに来た際に、「レミさんち」に行ってみたい!ということで、今回お店に行ってきました!

目次

一番最初に入店確定!

ヒガケン

 「レミさんち」のオープンは18時からのとのこと。只今の時刻、17時過ぎ。約1時間前からスタンバイです(笑) 屋台巡りをしたいということだったので、1巡目で入店できるようスタンバイしました。お店の向かいで待っていると、メニューを持って来てくれるので、メニューを見ながら待ちたいと思います。その際にオススメのメニューとドリンクも教えてくれます!

ヒガケン
ヒガケン

 何を食べるか迷いますが、入店前に注文を聞かれるので、食べたいものはある程度決めていた方がいいです!もちろん、入店してからの追加注文も可能です!

屋台でフランス料理♪

ヒガケン

 事前にメニューを注文していたので、着席してからすぐに提供されました。並んでいる時に、オススメだと言われた、「本日のキッシュ」と「ホットワイン」でオリジナルのコース料理をスタートしていきます。

ヒガケン

 続いてエスカルゴです!熱々で濃い味付けが、最高です!ワインとよくあいます。別メニューでバケットがあるのですが、そちらは頼んでおいた方がいいでしょう。残ったソースにパンをくぐらして食べれば最高です。

ヒガケン

 続いてもバケットに合う、「エビとマッシュルームのアヒージョ」!エビのプリプリ具合と、マッシュルームのぶつ切り食感がたまりません。バケットが何枚あっても足りません…。

ヒガケン

 次に運ばれてきたのは、「鶏もものコンフィ」。写真を撮るのが雑になってますね・・・。恐らくいい感じに酔ってます。鶏ももがメインなはずなのに、フォークとナイフが手前て・・・。グルメライターとしてまだまだですね。(自称です) ナイフを入れるとお肉はホロホロで味付けもよく、マスタードとの相性もいいです◎

ヒガケン

 最後は追加注文をした「ムール貝のワイン蒸し」。身がぷりっぷりでお酒によく合う味付けで、下に溜まっている出汁がとても美味しかったです!店主さんと乾杯したり、楽しい時間を過ごすことができました。

 3人で行ったのですが、ぺろりとたいらげてしまいました。個人的に屋台にあまり行ったことが無かったので、自分のお気に入りの屋台を探すのも面白そうだなと思いました!屋台レポも今後展開していきたいと思います!

レミさんち

住所:福岡市中央区渡辺通4丁目9

営業時間:火曜日~土曜日/18:00~24:00

定休日:日曜日、月曜日、悪天候時

最新情報は「レミさんち」のFacebookでご確認ください。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

Tik Tokやインスタで色々な情報を集めるミーハー。
デカ盛りグルメにも挑戦したいと思っている20代男性です。

目次