瀬高町【ふじ家うどん】看板メニューに完全ノックアウトされた件

みやま市瀬高町でランチできるところを探していたところ現れたのが【ふじ家うどん】。道の駅みやまの向かいです。とにかく駐車場が広いのですが、その駐車場が満車になるのではないかというぐらいの盛況ぶり。車を止めてお店に入ると…やはり満席。でも回転が早かったのですぐに座席を案内いただきました。

目次

メニュー

かけうどんは260円。安すぎます。

丼メニューもかなりお手頃です。

結構カレーを推していますね。
からあげを食べている方も多かったので、ツウはからあげに行くのかも知れません。
悩んだのですが、店名が入っている「ふじ家セット」が看板メニューと狙いを定め、オーダー(看板メニューにしては写真露出ナシですが…)。

そしてある案内に気が付きました。

ゆで卵が10円です(セルフ精算)。
今、玉子高いのに…もちろん喜んで食べましょう。

めちゃめちゃ早く出てきました

うどんが来る前にゆで卵を取りに行って…と動いていたら、オーダーして5分も経っていないのに「ふじ家セット(760円)」がやってきました。早いです。
ふじ家セットとは、なす&かき揚げうどんにミニそぼろ丼のセット。
そんなこんなで食卓はこんな状況に。

10円ゆで卵と天かす(無料)、こんぶとおかか(無料)。

ふじ家セット

では、早速うどんからいただきます。

激しめのボリュームとは真逆でスープは優しい味。が…麺が太くてコシがあり、これは相当なボリュームです。
今更ながらカレーうどんにめちゃめちゃマッチしそうな麺ですね。美味しいです。

そして、ミニそぼろ丼へ。

もはやミニではないです。自宅で食べる茶碗の2杯分ぐらいあります。
そぼろはピリ辛な味付けで美味しいですね~。

ご飯が多いので、かき揚げを半分オンしました。

かき揚げ丼です。
我ながらナイスアイデア。
にしてもですよ、なんつーボリュームでしょうか。
ゆで卵を食べたとは言え、大盛りでもないデフォルトでこのボリューム。しかも760円とお手頃です。
正直、「ふじ家セット」を食べている人は、ほぼ見当たらなかったため看板メニューと言って良いか分かりませんが、店名を背負った「ふじ家セット」、なんとか完食…もうお腹パンパンです。
完全にノックアウトされ、昼からの仕事に支障を来す可能性大ですが、かなり満足度が高いセットでした。

ふじ家うどん

福岡県みやま市瀬高町小川2061

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡市在住約17年。 カレーと多少のお酒をこよなく愛する会社員。「まずは定番メニューから攻める」が信条ですが、これからは新メニューにもどんどんチャレンジしていきます! インデアンカレーの福岡進出を心より祈念しております。

目次