「ペンギンベーカリー」が九州初出店! 3/24(金)オープン

 「ペンギンベーカリー」(本社:北海道札幌市)が、この春ついに九州初上陸。32店舗目となる「ペンギンベーカリー戸畑店」が福岡県北九州市にオープン。北海道小麦をつかって焼き上げたパンを味わって。

目次

ペンギンベーカリーのこだわり

 ペンギンベーカリーでは、できる限り北海道産の素材を使うことにこだわっています。店頭には毎日、バラエティにこだわった約80種類のパンが並びます。
 いつも焼き立てが並ぶように、その日の天気や時間、シーンにあわせベストなタイミングでパンを焼き上げています。「北海道の素材で大切に作ったパンだからこそいちばんおいしい出来たてを味わってほしい」という思いで、できるだけたくさんの人に届けるため、一度に沢山焼かず少しずつ何度も焼き上げているそうです。 

ペンギンベーカリーのおすすめパン

ペンギンベーカリーの看板パン「とべない食パン」

 寒暖差が大きい北海道の厳しい大地で育つ「北海道産小麦ゆめちから」を100%使用し、職人が一つ一つ丁寧に焼き上げた食パン。きめ細かく粘り強いシルクのようなもっちり・ふんわりした食感。卵・乳製品・ハチミツ・バター・マーガリンを一切使っていないので、ちいさな子どもやアレルギーを持つ人にもおすすめです。

カレーパングランプリ3年連続・最高金賞受賞「日本一※1のカレーパン」

 サクサクの衣の中からトロ~リとろけ出すフォンデュチーズは、他にはないペンギンオリジナルの北海道カレーパン。日本カレーパン協会が主催する「カレーパングランプリ2022」にて、3年連続・日本一の称号を獲得しています。
※1 2020年「海老カレーパンフォンデュ」、2021年「カレーパンフォンデュ」、2022年「海老カレーパンフォンデュ」、「とろ~りチーズのトマト焼きカレーパン」がそれぞれ最高金賞を受賞。

北海道のおいしさが薫る「ペンギンメロンパン」

 ペンギンベーカリーのメロンパンは、北海道産の小麦とバターを使用。外はカリカリ、中はふわふわの生地に、さらに香ばしさを加えたのが特徴です。カリッと焼きあがった表面に、さらにひと手間をかけ、ゆっくりと溶かした北海道バターをたっぷりかけて仕上げていくので、ひと口食べるたびにバターの香りが口の中に広がります。

北海道のご当地メニューも充実!

 ペンギンの「サンギ串」が、第13回からあげグランプリ※2で「金賞」を受賞。その他、じゃがいもを丸ごと揚げた北海道名物「峠のあげいも」等、サイドメニューも豊富。焼きたてパンと共に北海道ご当地メニューも一緒に楽しめます。
※2 日本唐揚協会主催

ペンギンベーカリー戸畑店

住所 福岡県北九州市戸畑区東鞘ヶ谷町2−2 ショッピングパーク鞘ヶ谷11号
営業時間 10:00~19:00(※当日分のパンが無くなり次第、終了。)
駐車場 あり

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次