【インザパーク福岡】春休み限定キャンプサイトがオープン! 海の中道海浜公園で 都市型キャンプを♪

 泊まれる公園「インザパーク福岡」(福岡市東区)は、開業1周年を記念して、3月25日(土)から4月2日(日)まで春休み限定でキャンプサイト「キャンプ インザパーク」をオープンします。博多湾の夜景を楽しめる絶好のロケーションでキャンプを楽しむことができます。現在、宿泊予約を受け付け中。「海の中道 フラワーピクニック2023」と合わせて、ぜひ足を運んでみては。

目次

「キャンプ インザパーク」オープン1周年!

 海の中道海浜公園の中央エリア「光の風の広場」に昨年オープンしたインザパーク福岡。3月に迎える開業一周年を記念し、以前のグランピングエリアを開放してキャンプサイトをリニューアルオープンすることになりました。春休み期間限定の「キャンプ インザパーク」として、3月25日(土)から4月2日(日)まで毎日営業されます。

 キャンプ インザパークの最大の特徴は、海が目の前に広がる開けたロケーション。夜になると対岸に博多湾の夜景がゆらめく特別な空間が広がります。

 テントやキャンプ道具は各自で持参して、キャンプサイトにて設営を行います。サイトの区画は約10m×10mというサイズ感なので、大きなテントでも余裕をもって設営ができ、周辺と間隔を保ちながらゆったりとキャンプをすることが可能です。キャンプサイトから駐車場が近いので、荷物の運搬がしやすく、愛車に目が届きやすいことも特徴です。

明るく開放的なお風呂。

 また、本プランにはお風呂がセットになっています。日中に水族館「マリーンワールド」や「花の丘」、動物園「動物の森」など、海の中道海浜公園のコンテンツを満喫した後は、お風呂でリフレッシュ! 海に面した開放的なバスタイムを楽しむことができます。

本格的なBBQが手ぶらで楽しめます。1人 3,500円(税込)予約制。

 食事は各自で自由に持ち込むことができるほか、インザパークのシェフによる特別なBBQも選択ができます。また、インザパークのレストランにて、地場産品を使った本格フレンチコースを楽むこともできます。
※BBQとレストランディナーは予約制です 

屋根付きラウンジにはバーが併設

 夜には屋根付きの屋外ラウンジでお酒を楽しむこともできます。音楽が流れるラウンジで、博多湾の夜景を見ながらカクテルはいかが。夜は公園が閉園するため、宿泊者だけが楽しめるプライベートで特別な空間です。インザパークでしか体験できない、非日常的な都市型キャンプをぜひ楽しんでみては◎

INN THE PARK福岡(インザパーク福岡)

住所 福岡市東区大字西戸崎18-26
電話 092-692-7100 (受付時間 10:00〜17:00)
※宿泊予約は公式サイトから

■キャンプ インザパーク
開催時期 3月25日(土)〜4月2日(日)チェックアウトまで
料金 大人1,500円 小学生1,000円 幼児無料 サイト料1,000円〜(入園料は別途)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次