【鯛と餡 マイング店】ニューオープン! マイング店限定のめんたい焼きなど全5種類

 博多マイング(福岡市博多区)に、ふんわり優しいあんこと香ばしい焼きたての皮の香りが鼻をくすぐるたい焼きの「鯛と餡 TAI TO AN」が3月15日にオープンしました。

提供:隆勝堂
目次

「鯛と餡 マイング店」ニューオープン!

 焼きたて熱々で提供する味は、北海道産の小豆を使った小豆あん(200円)、小粒のインゲン「手亡(てぼう)」の粒感を絶妙に残した白あん(同)、八女のこだわり抹茶をふんだんに使用した八女抹茶あん(210円)、子どもにも好評のカスタード(同)に、マイング店限定の「めんたい焼き」(250円)の5種類。あんの味わいを生かすために、皮は薄皮でサクッとした食感です。

提供:隆勝堂

 「めんたい焼き」はお好み焼き風味の具材に、博多のめんたいこをトッピングした食べ応えたっぷりのたい焼き。辛すぎず、食欲をそそるめんたいこの風味は、おやつとして、小腹がすいたときにもってこいです。

提供:隆勝堂

 自分で楽しむだけでなく差し入れにもどうぞ!

菓子 鯛と餡 TAI TO AN マイング店

営業時間:9:00~21:00
住所:博多区博多駅中央街1-1
TEL 092-475-5505

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次