【物産イベント】長崎の「壱岐」から福岡の「壱岐」へ! 「夢とロマンの島・壱岐 壱岐物産フェア」(4/21~23)

 日本有数の漁場に恵まれ、緑豊かな長崎県の離島「壱岐」で生まれた”おいしい”品々が、福岡市の「壱岐」に大集合! 4月21日(金)~23日(日)の3日間、壱岐団地中央公園(西区)で「夢とロマンの島・壱岐 壱岐物産フェア」が開かれます。

目次

鮮度抜群の海産物、焼酎。うれしい福引も

 長崎県と福岡県、違う県にありながら同じ「壱岐」という名の壱岐島と壱岐団地。そんな「壱岐つながり」を縁に始まったのが「壱岐物産フェア」です。回を重ねて恒例行事として根付き、毎年の開催を楽しみに待つリピーターも多いといいます。

新鮮な海産物や水産加工品は見逃せない!

 豊かな海に囲まれた島から直送されるサザエなど海産物は鮮度抜群。干物やいりこ、うにめしの素(もと)といった新鮮な魚介を使った水産加工品も多く並びます。ほかにもミネラル豊富な島の地下水から造られた壱岐焼酎、取れたて野菜、郷土の菓子など壱岐の”おいしい”が大集合します。

壱岐焼酎も楽しみ

 会場で3,000円以上の買い物をすると特産品が当たる福引にトライするチャンスも。先着100人に粗品進呈のうれしいおまけもあります。※チラシ右下の引換券が必要

 福岡で壱岐を味わう春の3日間。島の潮風を感じに会場へ足を運んでみては。

夢とロマンの島・壱岐 壱岐物産フェア

日時:4月21日(金)~23日(日) 9:30~17:00(最終日は16:00まで)
会場:壱岐団地中央公園(福岡市西区壱岐団地71)
問い合わせ:壱岐市商工会
電話:0920-47-6001

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次