東急ハンズ博多店で「九州の夏」開催! 人気の高い商品を一部紹介

 東急ハンズ博多店(福岡市博多区)で6月14日(月)〜7月18日(火)まで、「九州のものづくり」をテーマに、厳しい夏を賢く乗り切るための方法を提案する「九州の夏」が開催されています。

目次

夏の風物詩から、普段使いできそうな商品まで展開!

出典:東急ハンズ

 東急ハンズ博多店では7月18日(火)までの期間中、「九州のものづくり」をテーマとした「九州の夏」が開催されています。  機能面はもちろん、デザインや音など五感で楽しめる商品が続々登場。日常にも取り入れやすく、自宅用のほか、手土産としても喜ばれそうなラインナップです。

人気の高い商品を一部紹介

天然樟脳 内野樟脳(福岡県みやま市)

出典:東急ハンズ

 「内野樟脳」は日本に残る最古の樟脳(しょうのう)工場。九州産の樟(くすのき)のみが使用され、結晶化した天然樟脳が八女の手すき和紙に包まれています。

線香花火(東・西) 筒井時政玩具花火製造所(福岡県みやま市)

出典:東急ハンズ

 今では希少な存在となった国産の線香花火。「よりよいカタチで後世に残したい」という思いから、とことん素材にこだわって作られた新感覚の線香花火です。

竹かご風鈴 森口竹工業(大分県別府市)

出典:東急ハンズ

 竹かご風鈴は、南部鉄風鈴の涼しい音色を優しい竹で包み込んで作られています。透き通るように優しい音色は、暑い夏の日に安らぎと清涼感をもたらしてくれますよ。

東急ハンズ博多店「九州の夏」

期間:6月14日(月)~7月18日(火) 場所:東急ハンズ博多店1階 はかた・びコーナー(福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ1階) 時間:10:00~20:00(最新の営業時間等は公式サイトから確認ください) 問い合わせ:東急ハンズ博多店 電話番号:092-481-3109

「九州の夏」公式ページ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次