人気スイーツ店のカフェが薬院に♪【オヤツヤ ユーの喫茶】

 以前ご紹介した桜坂の行列スイーツ店「OYATUYA.U(オヤツヤ ユー)」(福岡市中央区)が、薬院駅近くに「OYATUYA.Uの喫茶」(同)を2019年夏にオープンしていたので訪問。日常を忘れられる癒やし空間でした。

目次

薬院駅から徒歩3分くらいのビルの1階です

出典:ABC
出典:ABC

 西鉄薬院駅そばの、レクサスとauの間から入って、ひとつ目の曲がり角を左に入って右側です。駅から歩いて3分ほどでしょうか。桜坂のお店と同じ特徴的なイラストが目印。  土曜の昼過ぎということもあり、行列覚悟で訪問したのですが、意外にもすんなり入れました。 (少し前に横を通った時は並んでいたので、たまたまかもしれませんが…)

店内は無機質だけど暖かい雰囲気で、落ち着ける空間

出典:ABC

 店内はダウンライト照明とアンティークな装飾が暖かな雰囲気を醸し出していて、ものすごく好みでした! ゆったりとしたBGMも心地よく、時間を忘れることができます。

出典:ABC

 1人で来てもゆっくり過ごせそうなシートは、ついつい長居してしまいそうです…。

出典:ABC

ドリンクは5種類、スイーツは人気のガトーショコラやあんこガトーショコラに加えて安納芋チーズケーキや焼き菓子も★

出典:ABC

 ドリンクはコーヒー、カフェオレ、ティー、ティーオレ、アップルジュースの5種類。  スイーツはガトーショコラ、抹茶ガトーショコラ、あんこガトーショコラをはじめ、チーズケーキや安納芋チーズケーキ、さらに焼き菓子も数種類ありました。

出典:ABC

 この日は、あんこガトーショコラとレモンボビーシードケーキ、カフェオレを注文。お皿、盛り付けも含めたデザインセンスはさすがです!

出典:ABC

 あんこガトーショコラは、口に入れた瞬間チョコとあんこの甘味が広がり、スパイスの風味を残してスーッと消えていくので、濃厚なのにいくらでも食べられそうです♪

出典:ABC

 これは別の時に注文した安納芋チーズケーキ。  安納芋の甘さや香りに加えて、チーズのおいしさも感じられる一品です。ホイップクリームとキャラメルが添えられているのでうま味がさらに引き立ちます。

人気のスノーボール「YUKIDAMA」の販売も!

出典:ABC

 桜坂のお店でも販売されているスノーボール「YUKIDAMA」は、きなこ味とチョコ味のみ、ここでも販売されていました。  このお店の方が、並ばずに買えるかもしれません。 

出典:ABC

 お土産も買って大満足。  友人とのティータイムはもちろん、一人でゆっくりするのにももってこいのカフェです。週末は遅い時間まで営業しているのもうれしいですね♪

OYATSUYA.Uの喫茶

住所:福岡市中央区白金1-1-12 1階 営業:10:30~18:00(金・土曜は22:00まで) ※金・土曜の17:00~18:00は準備のためCLOSE 水・木曜休

OYATUYA.U(オヤツヤユー)

午前中で売り切れる福岡市・桜坂の行列スイーツ【OYATUYA.U(オヤツヤ.ユー)】

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる