【カフェコムサ】毎月22日はショートケーキの日!4月のフルーツは岡垣町産「高倉びわ」

「カフェコムサ」の4月の限定ショートケーキのフルーツは、福岡県岡垣町産のブランドフルーツ「高倉びわ」。みずみずしい「高倉びわ」の爽やかな甘さが口いっぱいに広がる、味も見た目も贅沢なショートケーキを味わえるのは2日間だけ!

目次

カフェコムサの「ショートケーキの日」とは?

日本全国から厳選された旬のおいしいフルーツをふんだんに盛り付けた、フレッシュなケーキが自慢の「カフェコムサ」。

パティシエの技により色とりどりの季節のフルーツが美しく盛り付けられたケーキの数々に、スイーツ好きならずともときめかずにはいられません。

その「カフェコムサ」では、カレンダーで22日の上に15日があり“いちご(15日)”が22日の上に載っていることから、22日を「ショートケーキの日」としています。

毎月22日には日本全国の厳選した旬のおいしいフルーツを使った絶品ショートケーキが、期間限定で店頭に並びます。

4月の限定ショートケーキは爽やかな“初夏の味”

4月の限定ショートケーキは、今まさに旬を迎える初夏のフルーツ「びわ」。

今回は100年以上の歴史をもつ福岡県岡垣町産「高倉びわ」をふんだんに使用し、相性抜群の紅茶クリームでデコレーション。

みずみずしい「高倉びわ」の爽やかな甘さが口いっぱいに広がる、至福のショートケーキです。

販売日:4月21日(金)、22日(土)の2日間限定
価格:1ピース 1,400円(税込)
※銀座店は、価格とデザインが異なります
※フルーツの入荷状況により、価格とデザインが変更になる場合があります

カフェコムサ 小倉井筒屋店

営業時間:10:00~19:00
電話:093-953-7117
住所:福岡県北九州市小倉北区船場町1-1 井筒屋小倉店本館5階

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次