【今気になるアプリ】「ふくおか散歩」で歩いてポイ活しませんか?

「ふくおか散歩」は歩いた分だけポイントがたまり、クーポンやプレゼントが貰えるポイ活アプリ。以前散歩をしていたけれど面倒で続かない、運動をしたいけれど楽しいと思えない…なんて思う人にはうってつけのアプリなんです!そんな「ふくおか散歩」の魅力をご紹介します♪

目次

いつもの散歩がポイントに!?「ふくおか散歩」で楽しく健康に♪

出典:http://c.nishinippon.co.jp/

健康のために歩くことが大切なことは知っているけれど、中々継続できないのが本音…。 そんなお悩みを持つ方に、ぜひ使っていただきたいアプリがあるんです! その名も「ふくおか散歩」。 「ふくおか散歩」とは、歩いた歩数でポイントがたまるアプリ♪ 集めたポイントはクーポンやプレゼントに交換できるので、思わずたくさん歩きたくなるはずです◎

億劫な運動が楽しくなる!

出典:福岡市

「ふくおか散歩」で手に入るのはポイントだけではありません。 歩いてポイントを稼ぐので、自然と健康にも気を使っていることに…! 普段通らなかった道や気にかけていなかった景色などを再発見する。なんてこともありますよね♪ そう考えると、始めないわけにはいきませんよね? アプリと聞くと、面倒・難しい印象を受けるかもしれませんが、「ふくおか散歩」は簡単にスタートできます。 早速「ふくおか散歩」の使い方を見ていきましょう♪

公式サイトはこちら

使い方は簡単◎アプリ「ふくおか散歩」の実態に迫る!

出典:http://c.nishinippon.co.jp/

「ふくおか散歩」はアプリをダウンロードした後、名前や生年月日などの基本情報を登録すれば、すぐに歩数カウントがスタート! そうしてたまった歩数では、プレゼントに応募をしたり、クーポンをゲットできます♪ もう1つ注目したいのは、歩いた歩数でランクがアップする”ふくおか散歩カード”の存在。 継続することで”ふくおか散歩カード”をゲットでき、登録店で様々なサービスが受けられるんです!お店で見せるだけで、お得な特典を体験できる…夢のようなカードですね♡

もっと詳しく♪ポイントの解説

出典:福岡市

ポイントがたまると言っても、実際の数字は気になりますよね。 「ふくおか散歩」でたまるポイントの一覧はこちらです◎ 【アプリ起動ポイント】 5ポイント(1日1回) 【自己健康チェックポイント】 健康状態入力 15ポイント(1日1回) 血圧入力 15ポイント(1日1回) 【歩数による獲得ポイント】 80ポイント(1日最大) ※100歩につき1ポイント

AppleストアでDL

GooglePlayストアでDL

「ふくおか散歩」では嬉しい特別イベントも!

出典:http://c.nishinippon.co.jp/

歩数分のポイントでプレゼントやクーポンをゲットできるだけではありません。 「ふくおか散歩」では、定期的にプレゼントキャンペーンを行っているそうです♪ 周年イベントやお得なイベントが定期的に開催され、クーポンやプレゼントが貰えるんです。 先ほどご紹介したポイントに関しても、不定期イベントの時には特別なポイント付与があることも…!

AppleストアでDL

GooglePlayストアでDL

aumo社員が体験!「ふくおか散歩」、ハマります。

出典:aumo編集部

ここからはaumo社員の、リアルなポイ活事情をご紹介! 「ふくおか散歩」ヘビーユーザーの社員Aに密着しました◎ ストレッチを入念に終えた社員A、この日も元気いっぱいに出発です。

実際の画面を見せてもらいました!

出典:aumo編集部

朝の定番散歩コースを巡った後、何やらスマホを確認する彼。 なんでも、アプリを入れてからはポイントや歩数の履歴を意識するようになったんだとか。 かなり歩数を稼いでいる様子…ゲーム感覚で楽しんでいるみたいですよ!

クーポンゲットの瞬間に立ち会えました♪

出典:aumo編集部

「ふくおか散歩」を毎日使い、ポイントが貯まっていた社員A。 クーポンを発行する瞬間にも立ち会えました◎ 「これを見せるだけで、割引して購入ができるんです。すごくないですか!?」 そう熱く語りながら、足早に薬局へ向かう社員Aに着いていきます。

健康を追い求める彼は…

出典:aumo編集部

社員Aが薬局で手にしたのはプロテイン。 「ふくおか散歩」を使い始めてから、より一層身体に気を使うようになったそう。 今回ゲットしたクーポンは10%割引になるもの。かなりお得に買い物をしていました◎ これからも社員Aは、「ふくおか散歩」で健康とお得を手に入れていくことでしょう…!

AppleストアでDL

GooglePlayストアでDL

継続は力なり。「ふくおか散歩」で健康もポイントも手に入れましょう!

出典:http://c.nishinippon.co.jp/

散歩をすると健康を目指せるだけでなく、今まで知らなかった街の魅力を再発見することにも繋がりますよね! そんなことを知っていても、継続するのは難しいですよね。 普段の散歩がもっと楽しく、もっとワクワクできるものであれば…なんて思う人は多いはず! そんな問題を解決してくれる「ふくおか散歩」はポイントも健康も手に入る、魅力的なアプリ。 特別なキャンペーンも注目のポイント♪今なら1/15-2/28の期間、アプリリリース1周年を記念して、豪華プレゼントが当たるキャンペーンを実施中です! この貴重なチャンス、見逃すわけにはいきません。 福岡に在住の方はぜひ、「ふくおか散歩」で楽しい散歩時間を手に入れてください!

公式サイトはこちら

企画・制作/西日本新聞社メディアビジネス局

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次