【初夏限定】「五ケ山豆腐」に爽やかな風味が広がる大人の豆腐「わさび豆腐」が新登場!

知る人ぞ知る福岡と佐賀の県境の山の上にたたずむお豆腐屋さん「五ケ山豆腐」から、5月1日(月)「わさび豆腐」が季節限定で発売されます。わさびの風味が口いっぱいに広がる初夏にぴったりの大人の味。味わえるのはこの時期だけ!

目次

季節限定の味「わさび豆腐」

 やわらかく口の中でほどけるようなおぼろ豆腐にピリッとわさびをきかせ、ひと口食べると香り豊かなわさびの辛味が口いっぱいに広がります。

 スーッと鼻に抜けるわさびの風味が爽やかな気分にさせてくれる「わさび豆腐」は、少し暑くなり始めた初夏にもぴったり。お酒のおつまみにはもちろん、食欲が落ちてバテ気味な時にもおすすめです。

内容量:270g
消費期限:製造日より3日間
価格:370円(税込)
販売場所:五ケ山豆腐店頭ほか(イベントなどでの移動販売あり/出店予定は公式サイトを確認)

知る人ぞ知る「五ケ山豆腐」とは?

 「豆腐の命は“水”だから」と五ケ瀬ダムを望むのどかな山の上に店舗を構え、脊振山の清らかな水と100%佐賀県産大豆で作るお豆腐屋さん。

 こだわりの豆腐料理は3つの御膳からお好みで選び、どれもお豆腐は食べ放題&しぼりたての濃厚な豆乳は飲み放題。小学生や幼児用のメニューもあり、ファミリーにも人気です。

 おいしい空気と体が喜ぶお豆腐料理の数々で、山深い場所であるにもかかわらず全国から多くの人々が訪れています。

営業時間:レストラン/11:00~14:30(最終入店)
     売店/9:00~17:00
定休日:毎日営業(年末年始は除く)
住所:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町松隈2418-1
TEL:092-954-3761

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次