「焼きスパ」ローマ軒 福岡パルコ店は、「安い」「美味い」「腹パンパン」

「スパゲッティ」と「パスタ」の違いって何なのか。そう考えたことはありませんか?ここ「焼きスパ」ローマ軒 福岡パルコ店のソレは、迷いなく「スパゲッティ」と言い切って、問題ないでしょう。

そのスパゲッティはオリジナル極太麺

ローマ軒 福岡パルコ店は、福岡パルコ地下一階にあります。 ハンバーグの極味や、鉄なべなどの近くです。

出典:unag2000
出典:unag2000
出典:unag2000

ランチメニューが以前とちょっと変わりましたね。 鶏カツのチリソースパスタやデミグラスカツパスタ、パスタグラタンなどが新たに加わっています。

出典:unag2000

テーブルには、大サイズのタバスコと粉チーズ。 ちなみにビールサーバーがテーブルにあり、セルフ飲み放題も可能です。(税込み660円)

おすすめメニューNo.1 ナポリタン

おすすめメニューナンバー1は何と言ってもナポリタン。

出典:unag2000

赤く太い麺。 そして、少々の野菜。 このスパゲッティが外す訳ありません。

出典:unag2000

粒が粗めの粉チーズと、タバスコを振りかけます。 初対面でも「懐かしさ」を感じる味。しっかりと濃いナポリタンです。 よく言う「喫茶店の味」が進化したタイプ、とでも言えば伝わるでしょか・・・ たぶんご想像通りの味です。間違いない一品。 並盛りでも400グラムあるので、ガツンとお腹にたまります。

おすすめメニューNo.2 ジャポネーゼ

おすすめメニューナンバー2はジャポネーゼ。 定番中の定番です。

出典:unag2000

写真は大盛り・650グラムです。 並盛りの400グラムの次が大盛りの650グラム。 500グラムの中盛りが欲しいところですが、腹ペコの時は迷わず大盛りで行くべきです。 「濃い味」のトマトソース系とは一線を画す、和風しょうゆ味のジャポネーゼは大盛りを頼みたい時に最適のメニュー。 あっさり(ローマ軒内では)味ですので、大盛りでもペロッといけます。

カロリー爆発!?鶏カツのチリソースパスタ

そして新たにメニューに加わった鶏カツのチリソースパスタ。(写真は大盛り) こ、これは・・・カロリーコスパ(価格に対するカロリーの値)は、メニュー内でも最高レベルじゃないでしょうか?

出典:unag2000

なぜスパゲッティにカツを… なぜスパゲッティにチリソースを… と思うところもありますが、美味ければオールOK! と、ここで気が付きましたが、冒頭に「これこそがスパゲッティだ」と書いたものの、メニューには「パスタ」と記されてありました。 結局のところ「パスタ」と「スパゲッティ」の違いって何なのか調べてみると…

そういうことなのですね。 つまり、ローマ軒の焼きスパはパスタでありスパゲッティでもあると言う事でした。 どうしても、「喫茶店ででてきそうなやつ=スパゲッティ」とイメージしてしまいがちですが、ローマ軒さんきっかけでまた一つ学ばせていただいたのでした。

ローマ軒 福岡パルコ店

TEL 092-235-7180 住所 福岡市中央区天神2-11-2 福岡パルコ B1F 営業時間 11:00~23:00

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる