マステやお道具箱がレトロかわいい! ハイタイドの新文具をチェック

 手帳をはじめ、文具や雑貨メーカーとしておなじみのHIGHTIDE(ハイタイド・福岡市)から新商品が出たというので、早速チェック! 人気自社ブランド「ニューレトロ」のラインアップです。

 紹介するのは、HIGHTIDEの人気シリーズ「ニューレトロ」からお目見えした「マスキングテープ」「ラバーキーホルダー」「ミニお道具箱」の3アイテムです。  いずれも、2019年12月に開催された「文具女子博」での先行発売で、大好評だった商品だそうです。

目次

ニューレトロ マスキングテープ

出典:ハイタイド

 ダイカットのネコとリンゴ、「うまいっ!」の文字が連なるデザインや温泉柄、ラーメンや架空のスナックをモチーフにしたデザインなどインパクト抜群な6柄です。  レトロな書体や愛きょうのあるイラストは、短くカットしても見栄えのするデザインばかりですね。

出典:ハイタイド

 個人的には、スナック柄が気になります。。  定番商品の<スワン/ブタ/学校/パンケーキ>の4柄と合わせて、全10柄展開になりました。

ニューレトロ ラバーキーホルダー

出典:ハイタイド

 軟らかいラバー素材で半立体のキーホルダー。新デザインも身の回りにある楽しくて「ちょっとゆるい」モチーフで存在感を発揮してくれます。  背面にはハイタイドのカタカナロゴが印刷されています。

出典:ハイタイド

 取り外しやすいキーチェーン。カバンやポーチに付けるだけでかわいさを演出してくれます。  定番商品の<とんかつ/ぎょうざ/トースト/スワンボート/うどん/カレー/習字>に新たに7種類が加わり、全14種類展開になりました。

ニューレトロ ミニお道具箱

出典:ハイタイド

 昔懐かしいプラスチックのお道具箱シリーズにミニサイズが仲間入りしました。    カードや名刺を入れるのにもちょうどいい、コンパクトなサイズ感ですね!

出典:ハイタイド

 カード類、お菓子、アクセサリー、ハンコ、ボタン、シール、薬。  ちょっとした物を入れてデスク整理用に置いておきたいです。  カチッとしっかり閉じるタイプのふたなので、持ち歩いても中の物がこぼれる心配もありません。

 かわいい文具や雑貨を使って、毎日を楽しく過ごしたいですね。紹介した商品について、詳細は下記のホームページで確認を。

HIGHTIDE STORE(ハイタイドストア)

住所:福岡市中央区白金1-8-28 電話:092-533-0338

ハイタイド ホームページ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる