リアルレッド5倍の衝撃!不思議香菜ツナパハのスリランカカリーで激辛天狗が美味しさと辛さの板挟み!

 近年の全国的なカレー熱は増すばかり、もちろん福岡でも行列のカレー店も見かけます。そんな中「不思議香菜 ツナパハ 」さんは福岡で長年愛されるスリランカカレーのお店。味でもちろん有名なんですが、こちらのお店には“リアルレッド”という激辛メニューが存在すると聞きやっぱり行ってまいりました!

出典:サラダボウル福岡

 お店の場所は福岡の中心部天神のど真ん中、きらめき通りと西通りの交わるあたりにあるビルの5Fにあります。  画像をみていただければおわかりでしょうが、「西通りプリン」さんと同じビルですね。  この通りはやはり平日でも人がとても多いんです。特におしゃれで若い人たちが…。

出典:サラダボウル福岡

ん…?なんかいる? あ!あの赤い顔は!

出典:サラダボウル福岡

 はい。今回も激辛挑戦ということで“激辛天狗”見参! 福岡の激辛グルメを制覇すべく、激辛が得意でもない男が何故か勝手に立ち上がり、勝手に激辛を注文し、勝手にもがき苦しむ姿をお届けするという見切り発車のこの企画。 …だったんですが、今回の“激辛天狗”はちょっと様子が違います。

出典:サラダボウル福岡
出典:サラダボウル福岡

 なんか余裕そう?なんか慣れてきてる?なんか顔がムカつく? そうなんです!こちらのツナパハ さんのスリランカカレーはグルメ情報サイトでよく取り上げられる超有名店。お味が間違いないことと元来のカレー好きが相まって、あの“激辛天狗”がなんだか激辛挑戦というよりもただの美味しいランチ食べに来たおじさんと化していました。 ふざけんじゃないよ! と思っていたらリアルレッド5倍が到着!

出典:サラダボウル福岡

きたきたー!赤い赤い! リアル(本当の)レッド(赤)ってこれなのか! さあ調子に乗ってランチ気分でやってきた“激辛天狗”よ!食べるがいい!そしてリアクションを見せてくれ! というわけで実食の様子は動画でお確かめください!

不思議香菜 ツナパハ

住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-59 大産西通ビル 5F 電話:092-712-9700 営業時間:[ランチ] 11:00~17:00 [ディナー] 17:00~23:30 定休日:年末年始

施設名:不思議香菜 ツナパハ
住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-50 大産西通ビル 5F
営業時間:ランチ/11:30~17:00ディナー/17:00~22:30(L.O)日曜営業
定休日:基本無休
平均予算:¥1,000~¥1,999
アクセス:西通り沿い(岩田屋本館前)薬屋さん(化粧品屋さん)のビル5階 西鉄福岡駅(天神)から346m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡の魅力や情報を楽しくお届けするYouTubeチャンネル「サラダボウル福岡」のメインYouTuber。体当たりな企画に気持ちのみでチャレンジしているおじさんです。イベント好き、福岡グルメの食べ歩きが好きですが、お洒落な場所はちょい苦手です。

目次