甘酸っぱい幸せ♡ たっぷりイチゴの「超あまおうパフェ」!

 ぜいたくにブランドイチゴを使って女性を中心に大人気! イチゴの旬の期間限定の「超あまおうパフェ」が、ブルックリンパーラー博多(福岡市博多区)で提供されています。

出典:ブルックリンパーラー博多

 イチゴ好きにはたまらないスイーツ「超あまおうパフェ」、もう食べましたか? ブルックリンパーラー博多(福岡市博多区)で人気を呼んでいるメニューで、2019年3月にお目見えした際は、1カ月で250食も注文があったとか。今年も女性を中心に大好評です。  これまで、さまざまな季節のパフェを手掛けてきたメニュー開発担当者は「イチゴの甘さ、おいしさをしっかりと味わってほしいのでイチゴを全面的に出しました」と話します。  その言葉通り、まるごとイチゴ約10粒が生クリームの上にのっています。グラスの側面にはスライスしたイチゴが並び、見ているだけでテンションが上がりますね! 福岡県産のイチゴ「あまおう」を約1パック使用しているそうですよ。

出典:博多リバレインモール by TAKASHIMAYA

 見た目はボリュームがありますが、甘過ぎず、軽やかな味わい。イチゴのおいしさをストレートに味わえます。  イチゴの他には、生クリームやカスタードクリーム、チーズケーキ、ストロベリーアイス、パイ生地が入り、仕上げに塩気のあるプレッツェルをトッピング。イチゴとの味のバランスや食感の違いを楽しめます。  店で食べられる時間帯は、カフェタイムがスタートする午後2時半からオーダーストップの同10時までですが、その日仕入れたイチゴがなくなり次第、提供は終了です。気になったら早めの時間に繰り出してみては。

ブルックリンパーラー博多

住所:福岡市博多区下川端3-1博多リバレインモール1階 電話:092-283-5622 営業:10:30~23:00 休みは施設の規定に準ずる

施設名:ブルックリンパーラー 博多 (Brooklyn Parlor)
住所:福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン 1F
営業時間:10:30~23:00日曜営業
定休日:不定休
平均予算:¥2,000~¥2,999
アクセス:地下鉄中洲川端駅から徒歩すぐ 中洲川端駅から95m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる