エクセルのアイシャドウでピンクメイク【バズコスメ試してみた】

 コスメ大好きな編集部員が「バズってる」「気になる」「じわじわキテルらしい」コスメを勝手に試してみる新コーナーをスタートしました! 初回は、迫るバレンタインに向けて気分を高めるピンクメイクのアイテム、コスパ抜群で値段以上の高級感とうわさの「エクセル」(常盤薬品工業)のアイシャドウです。

テーマ 「バレンタイン♡ ピンクメイク」 

目次

エクセル リアルクローズシャドウ CS07(フラワーバレッタ)

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp/
出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp/

 色に透明感があるので、重ねても汚くならないのがうれしい! いろんな色を混ぜると、結構くすみがちなのに、どの色もきれいなままです。グラデーションも表現しやすく、1色だけで使用してもまぶたに奥行きが出ました。

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp/

 使い方に悩んだのがパレット右上の白みピンク。見た目以上に肌にのせると白く色づく気がします。肌の色によっては使用量に注意が必要かも。  発色は良いけど、色味が全体的になじみやすい色なこともあり、重ねて塗らないとシャドウの色が分かりにくい?

常盤薬品工業 広報宣伝部 原 成香さんにアドバイスをもらいました♪

 下まぶたにピンクを少し入れると白目がきれいに見える効果も。発売直後から売り切れが続出した、深い色味が特徴の「エクセル グレイズバームリップ GB06(ショコラベリー)」でチョコを意識したメイクにするのもオススメです。

出典:「エクセル」(常盤薬品工業)

 見た目の重厚感に反して軽い着け心地なので、するすると唇に塗れて、使いやすい! こっくりとした色合いは、顔を一段階おしゃれに仕上げてくれる気がします。  時間が経つと少し乾燥は感じますが、見た目はずっと潤っています。落ちやすいということもなく、飲み物を飲んだくらいでは落ちにくいのがGOOD!

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp/

試してみたのは→ 編集部カナやん  コスメ大好きアラサー女子。新色や限定色に弱く、月のコスメ代は1万円までと固く心に決めているが…。

♦︎試してほしい商品があればcosme@fanfunfukuoka.comまで

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる