「有田雛のやきものまつり」で春満喫の「ひいなランチ」いかが?

 佐賀県有田町では3月22日(日)まで「第16回有田雛のやきものまつり」を開催中です。今回は期間限定で楽しめる特別ランチ「ひいなランチ」を紹介します。

 佐賀県有田町では3月22日(日)まで「第16回有田雛のやきものまつり」を開催中です。  有田焼のひな人形は、つややかな白磁の肌と優美で繊細な絵付けを施した着物がうっとりするほどの美しさ。春の有田を町歩きしながら、みやびな「ひなめぐり」を楽しんで。

出典:有田観光協会

ひな祭り気分も満たしてくれる「ひいなランチ」

 地元の旬の食材を盛り込んだ、この期間限定の女性にうれしいランチ「ひいなランチ」が町内25の飲食店で提供されます。詳しくはWebサイト「ありたさんぽ」で検索を。

出典:有田観光協会
出典:有田観光協会

第16回有田雛のやきものまつり

日時:~3月22日(日) 場所:佐賀県有田町 問い合わせ:有田観光協会 電話:0955-43-2121

有田観光協会 ありたさんぽ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次