ママだって綺麗でいたい!”子連れOK”のフィットネスジムが中央区浄水通りにオープン♪

 2020年2月1日(土)に福岡市中央区浄水通りにグランドオープンしたフィットネスジム「QUATTRO GYM Bellisima(クアトロ ジム ベリッシマ)」。  なんと、福岡では珍しい【完全予約制】【キッズルーム(託児所)付】のフィットネスジムなんです!

出典:QUATTRO GYM Bellisima
目次

ママも子どもも楽しめる!福岡初フィットネスジム

 ここ数年、福岡市内にもヨガやパーソナルトレーニングを取り扱っているジムが増えてきていることで、仕事終わりや休日にジム通いをする人も増えてきていますよね。  そんな美容健康に意識の高い福岡女子でも、出産や育児をきっかけに「子どもを預けてまでジム通いはできない…」と健康のためのトレーニングを続けられなくなってしまう方も多いのではないでしょうか。  今回はそんな忙しいママにもおススメの浄水通りにオープンした福岡初キッズルーム付きフィットネスジムをご紹介します!

選べるコースは3パターン、無理なく「キレイ」を続けられる!

出典:QUATTRO GYM Belissima

 「QUATTRO GYM Bellisima(クアトロ ジム ベリッシマ)」では【いつまでもしなやかで美しく、こころと身体のリフレッシュ】をコンセプトに、パーソナルトレーニング・ワークアウトトレーニング・スタジオプログラムを中心としたトレーニングメニューを提供しています。  3パターンあるトレーニングメニューの詳細は以下の通りです。 ■パーソナルトレーニング  個人の体力や目的に合わせて、オリジナルメトレーニングニューをマンツーマンで行うプライベートクラス。  筋肉強化のトレーニングやピラティス、有酸素コンディショニングを組み合わせた60分/回のトレーニング指導です。 ■ワークアウトトレーニング  音楽に合わせて5~6人の少人数で行うワークアウトクラス。  フィットネスの楽しさを感じながら、筋力向上を目指せることができるプログラムです。 ■スタジオプログラム  ピラティス・空中ピラティス・ヨガ・バレエストレッチの4種のコースから、その時のコンディションによって選ぶことのできるクラス。定員6名までの少人数制です。  期待する効果や自分の目標に応じて好きなコースを選ぶことができるので、無理なく続けることができそうですね♪

託児中のキッズ向けメニューや親子向けメニューも!

出典:QUATTRO GYM Bellisima

 ママのトレーニング中、キッズルーム(託児所)に預けている子どもたち向けのプログラムも用意されています。  福岡初となる「子ども未来クラス」は、幼稚園や保育園でも導入されているモンテソーリー教育をベースに、子どもが自分の頭で考え、行動するチカラを養える運動神経向上プログラムを通して遊びながら学ぶことができる仕組みになっているそうです。  また、「親子プログラム」では、親子ヨガ・親子バレエストレッチ・親子体操教室・ベビーマッサージなど、親子で触れ合いながら楽しくトレーニングできる環境が整っています♪

 子連れでも安心して身体を動かすことができる場所を目指してオープンした「QUATTRO GYM Bellisima(クアトロ ジム ベリッシマ)」。  子どもと一緒に楽しく身体を鍛えたい!という方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

代表の原友紀さんにお話を伺いました

出典:QUATTRO GYM Bellisima(クアトロ ジム ベリッシマ)

どういう想いでジムを立ち上げたのでしょうか?

 私自身小さい頃からスイミングやバスケットボールに陸上長距離選手として、様々運動をしてきました。 縁があり結婚し、子供を授かる事が出来とても嬉しく充実した日々ではありましたが、中々自分の好きな時に運動する時間が取れなかったりと、そんな中体調を崩したり、体型も変わってきたり、何より内面的にも前向きになれなかったりと。  そんな時に大好きだったランニングを、子供達が寝た間主人に見てもらい、久々に走ると、気分もスッキリする事ができ、うやむやした気分も晴れてきました。  その時に私なりのストレス発散は、 「やっぱり運動なんだな!必要なものなんだ!」 というのを心身共に感じました。  福岡市内周りにはジム自体は大変増えて来ましたが、子連れや親子で通えるジムというのはほとんどなく、お母さんが笑顔で前向きに子育てしていけるよう、こういった環境作りの大切さを感じましてオープンに至りました。

みなさまにどのように利用してもらいたいですか?

 運動経験がない方も、運動を通して心身共にリフレッシュして頂けるような場所がコンセプトとなっており、鍛えるというよりは先ずは気軽に整えて頂けるようなジムでありたいと思っております。  お子様の託児も火曜日・金曜日にございますので、お子様を預けてリフレッシュしていただいたり、土日の親子ピラティス等でお子様とのコミニケーションをとっていただいたりというのもオススメです。  また、お忙しいビジネスウーマンの方、そしてアクティブシニアの方向けのバレエストレッチ体操教室も、木曜日にクラスがありますので、色々な方の環境に無理なくリフレッシュしに通って頂けると嬉しく思います。

QUATTRO GYM Bellisima(クアトロ ジム ベリッシマ)詳細

住所:福岡市中央区浄水通3-37 浄水グランドコーポ101 営業時間:10:00~16:45 定休日:月曜日 ※変更の場合も有り 駐車場:5台  ※マンション来客用駐車場のため満車の場合は近隣のコインパーキングへ

公式ホームページはこちら

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次