天神のネオ屋台は博多女子が熱烈歓迎!人気おすすめ屋台【Telas&mico】

福岡観光の代名詞といえば屋台ですよね!とはいえ「屋台は入る勇気がいるからちょっと…」なんて方も多いのでは?という勝手な憶測のもと、今回は天神エリアにある【Telas&mico】さんへ行ってきました!博多女子のみでなく、全国各地から女子旅で訪れるお客さんも多いというこちらのお店、私事ですが40歳目前の38歳の誕生日前日に突撃取材&YouTube撮影してまいりました!

出典:サラダボウル福岡

やってきました。こちら!「Telas&mico (テラス&ミコー)」さん! 天神はLoft前の路上の夜に現れるターコイズブルーを基調とした、他の屋台とは一風変わった目を引くかわいい外観。 わたくしはよくお店の前を通るのですが、いつも多くの女性で賑わっていて前々から気になっていたんです。 なんでもマツコ会議でも“ネオ屋台”として取り上げられたというこちらのお店。期待に心踊り脳内で自然とワルツが奏でられたところでいざ、入店! (※“日本テレビ マツコ会議HP”参照)

出典:サラダボウル福岡

店内に入ると、むむむ…! 迎えてくれたこちらの一見コワモテな方は、オーナーシェフの久保田さん。 話すと気さくで真面目で人柄の良さが自然とジュワっと、看板料理の鉄串チキンの肉汁が如く滲み出てらっしゃいますw 久保田さんのこの親しみやすさは作れるものではないですからね! しかも久保田さんはイギリスの有名店で世界各国の料理を学び、経験を重ねてお店を構えられたとのこと。 雰囲気はもちろんお味も世界の折り紙つきです。 人気の理由がひとつわかりました!

出典:サラダボウル福岡

そして店内を見渡せば、綺麗な内装に天井には有名人のサインが! 屋台らしからぬオシャレなお酒のビンや食器類、割り箸ではなくフォークとナイフが並べられています。 しっとり赤のれんの屋台もいいけれど、こんな綺麗でおしゃれな屋台は気分がハッピーになっていいですね!最高! てことで注文!

出典:サラダボウル福岡

こちらは鹿児島のウイスキーを使用したハイボール! 映えてない? ねぇ映えてない?映えてますよね! 40歳手前のわたくし大坪が手に持つハイボール。 普通でしたらただのおっさんのくだ巻きハイボールにしかなりませんが、こちらのお店で撮ればあら不思議! 映え映えの映えハイボールになっちゃいます!(自画自賛ですw) もちろん料理も映え映えです!是非動画でチェックしてください! そんなおっさんインスタグラマーもどきがパシャパシャ撮影をしていると、あれあれ??

出典:サラダボウル福岡

そう!お店の背後で聞こえる黄色い声! (待望の)女性の姿が!今まさに入る?入らない?会議が行われているぞ! 是非来てくれ!そしておじさんと屋台で楽しく飲み交わそうではないか!それでいいじゃないか! YouTube動画の撮れ高的にも来てくれよー! というわけで、果たして撮影の次の日に38歳を迎えるわたくし大坪の悲痛な叫びは届くのか? 結果は動画で楽しくお確かめください! 福岡天神のネオ屋台「Telas&mico」是非訪れてみてはいかがでしょうか。 サラダボウル福岡のサイトも是非チェックしてみてくださいね!

サラダボウル福岡

https://www.youtube.com/watch?v=VU3mUkB_4EI

Telas & mico(テラスとミコー)

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目 LOFT前 電話:092-731-4917 営業時間:18:45~ 定休日:日曜・月曜・雨天荒天の日 ※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡の魅力や情報を楽しくお届けするYouTubeチャンネル「サラダボウル福岡」のメインYouTuber。体当たりな企画に気持ちのみでチャレンジしているおじさんです。イベント好き、福岡グルメの食べ歩きが好きですが、お洒落な場所はちょい苦手です。

目次