好評メニューばかり40種類も! 満足ビュッフェ【ホテル日航福岡】

 2019年に大好評だったメニュー40種類をそろえたという、特別バージョンのビュッフェ「セリーナ感謝祭」が3月31日(火)まで、ホテル日航福岡(福岡市博多区)2階のカフェレストラン「セリーナ」で開催中です。ディナーの模様をリポ―トします!

出典:ファンファン福岡

 「セリーナ」店内は派手過ぎず落ち着いたインテリアで、おもてなしや記念日にぴったりの雰囲気。中央のビュッフェ台に、ずらりと料理が並んでいます。

出典:ファンファン福岡

 まず最初にいただいたのは、大人気の「ローストビーフ」。低温でゆっくりと丁寧に火を通した、同店自慢のメニューです。  シェフが目の前で一枚ずつナイフでカッティングしてくれるのがホテルならでは。スライスされた断面のきれいなピンク色が食欲をそそります。

出典:ファンファン福岡

 口に運ぶと、やわらかくて想像以上のしっとり感! 頬張るたびに赤身の肉のうま味があふれ出します。  ヨーグルトソース、こくうまソース、西洋わさびソース、ハニーマスタードソース、ケチャップソース、塩と、6種類のソースと薬味で楽しめるのもうれしいポイント。いろいろ皿に添えて食べ比べしたのですが、西洋わさびソースの辛味が好みでした。

出典:ファンファン福岡

 ホテル日航福岡では、自社農園「糸島ファーム」を運営していて、シェフ自らファームで収穫するほど、野菜には特にこだわっているといいます。そんな自慢の新鮮野菜を使ったメニューも数々ありました。  中でも「糸島野菜の天ぷら」は揚げたてサクサクの軽い口当たりで、素材本来の優しい甘さが味わえます。どれもおいしかったのですが、カリフローレンという野菜の天ぷらが珍しくて気に入りました。天つゆ、カレー塩、抹茶塩、大根おろしなどの薬味で、素材に合わせ風味を変えておいしくいただきました。

出典:ファンファン福岡

 「ポルケッタと糸島野菜」に使用されている上質なポークは、かめばかむほどリッチな味わい。糸島市で育てられた野菜と一緒にグリルされています。

出典:https://fanfunfukuoka.aumo.jp/

 色彩で目を引いたのが、「朝倉葱(ねぎ)の自家製ジェノベーゼ」。緑色を生かしたグリーンのソースが鮮やかです。ネギのソースは、ホウレンソウやボイルされたカシューナッツを加えて作っているとのこと。辛味はなく、上品な味わいが印象的でした。  「キンカンと生ハムと農園玉葱のビネガーサラダ」には、輪切りのキンカンが使われています。斬新なアイデアに驚き、かんきつ系の爽やかさと自社農園のタマネギの新鮮な甘さのハーモニーに感動しました。  野菜が盛られた「農園野菜と生ハムのピザ」は野菜の持ち味を生かしたヘルシーなメニュー。生地が薄めの軽い食感で、おなかにたまらないのもいいですね。

出典:ファンファン福岡

 イタリア産ハードタイプの高級チーズ「ベラ・ロディ・ラスパドゥーラ」もありました。好きなだけ、薄くふわふわっと削って、サラダやパスタ、ピザなどにたっぷりのせるのがおすすめということです。クリーミーさが増して、いわゆる”味変”を楽しめます。

出典:ファンファン福岡

 旬のサワラの香ばしさをしっかり引き出した「鰆(さわら)の炊き込みご飯」は和食好きをうならせるような繊細な味わいに感動! また、ガーリックとハーブが効いた「里芋と茸(きのこ)とベーコンのアヒージョ」もオイルにうま味が溶け出していて、ワインがすすむ逸品でした。  行列ができていた「鶏の炭火焼き風塩ラーメン」にもトライ。鶏のだし汁ベースのあっさりスープに中細麺がよく合い、豚骨とはまた違った味わい深いラーメンでした。ホウレンソウ他のトッピングをのせていただきました。

出典:ファンファン福岡

 牛の胃袋、ハチノスをトマトソースでトロトロに煮込んだ「トリッパのトマト煮込み」は、程よい酸味で風味豊か! ついつい赤ワインをおかわりしてしまいました。  「あごダシカレー」もマイルドな辛さでほどよくスパイシー。和風のまろやかテイストで、いくらでも食べられそうな絶品でした。

出典:ファンファン福岡

 さて、いよいよ一番人気の「スキレット牛サガリステーキ」。熱々のミニグリルパン型スキレットでサーブされたステーキは、肉厚なのに食感は驚くほどやわらか!     グリル具合も絶妙で、かみしめるとジューシーな肉汁が口の中に広がり、赤身肉の力強い味わいを堪能できます。添えられたパセリバターを溶かしながら食べると深みとコクがプラスされ、肉好きにとっては至福の時間でした♪

出典:ファンファン福岡

 デザートコーナーももちろん見逃せません。別腹がしっかりスタンバイしています。  断トツで人気という「あまおう苺のショートケーキ」は、ふんわりスポンジと生クリームに、あまおうの濃い甘味がパーフェクトバランス! 自分でカットできるので好きなだけ食べて、大満足でした。  他にも「マダガスカル産バニラのシブースト グラタン仕立て」、「ガトーオペラ ベリー飾り」、「レアチーズケーキ」など魅惑のデザートが並んでいて、少しずつ全種類いただきました。

出典:ファンファン福岡

 セリーナ自慢のメニューの数々は、どれもホテルならではの上質なクオリティー。また食べたい! と思わせる品ばかりです。フェアの期間中に、ぜひチェックしてみてください。

セリーナ感謝祭

日時:2月1日(土)~3月31日(火) 17:30~21:00 場所:ホテル日航福岡2階 カフェレストラン「セリーナ」(福岡市博多区博多駅前2-18−25) 料金:1人一般4,800円 シニア3,800円 小学生2,300円 幼児1,200円 ※税別、3歳以下は無料 問い合わせ:カフェレストラン「セリーナ」 電話:092-482-1161(直通)

ビーフ、イチゴ! 人気メニューの特別ビュッフェ【ホテル日航福岡】

施設名:ホテル日航福岡
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-18-25 ホテル日航福岡
営業時間:日曜営業
定休日:無休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
アクセス:JR博多駅徒歩3分、福岡空港から地下鉄利用で10分 祇園駅から328m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる