北九州市小倉を巡るFBS「福岡すっぴんツアー!」2月29日放送

 今田耕司さんが福岡を大満喫する番組「福岡すっぴんツアー!」の第14弾が2月29日(土)午後2時半から、FBS福岡放送で放送されます。

出典:FBS
目次

風情漂う街! 北九州市小倉スペシャル

超売れっ子芸人の今田耕司さんと陣内智則さんがパンクブーブー・黒瀬純さん案内のもと、今回は北九州市小倉を大満喫! すっぴん(=プライベート)でお忍びの福岡グルメツアーです。  小倉城をはじめ、街並みは風情漂いグルメも最高! そんな小倉を楽しみ尽くしたそうです。ここでは、その一部を紹介します!

【八坂神社】400年以上の歴史を誇る神社でロケ成功を祈願!

 お約束のおみくじを引いた一行。今年の恋愛運&金運は? ご利益は産業隆盛、商売繁盛、家内安全、厄(やく)よけ、病気平癒など。ハート形の鐘がキュートな縁結びの拝殿もあります。

出典:FBS

【資さんうどん 魚町店】小倉のソウルフードといえばこれ!

出典:FBS
出典:FBS

 まずは腹ごしらえ。小倉のソウルフードを堪能します。  1976年創業、北九州市民ならず今や福岡市民も愛するうどんチェーン店。 24時間営業、おでんやぼた餅などのサイドメニューも人気があります。

出典:FBS
出典:FBS

 すっぴんトークが開始され、今田耕司さんの最新婚活マル秘恋愛事情が明かされる?  陣内家の年末年始の過ごし方もお楽しみに。

【天寿し 京町店】“塩やかんきつ”で食べる大人気寿司

出典:FBS

 最強のお寿司を堪能! お店の「料理としての寿司を楽しんでほしい」という思いから、酒やつまみは一切扱わないのが特徴です。

出典:FBS

絶品のお寿司を堪能しながら、陣内さんのマル秘すっぴんトーク炸裂! どのように女子アナを口説き落としたのか? 出会いは?? 初デートは?? プロポーズは??

出典:FBS
出典:FBS

【シロヤベーカリー】小倉駅前の行列のできる大人気店を食べ歩き

出典:FBS

 戦後間もない1950年創業。小倉っ子に愛されている昔ながらのパン屋さん。オムレット40円、サニーパン100円と味もコスパも最強ですね。

出典:FBS

【和牛焼肉 若勝】北九州が生んだ和牛の最高傑作「小倉牛」

出典:FBS
出典:FBS

 極上の小倉牛も見逃せません。北九州市内で生産される黒毛和牛からわずかしか認定されない、まさに「厳選された牛肉」。その小倉牛が食べられる特別な焼き肉店を訪問します。

出典:FBS

美女ゲスト野崎あいかも参戦して、恋愛すっぴんトークでぶっちゃけまくっているそうです。  苦手な男性は●●な人、好きな芸人さんは●●、理想の結婚像は?  この番組でしか聞けない、すっぴん(=プライベート)トークが気になりますね。

出典:FBS

今田耕司さんコメント

「小倉で僕が普段から行き慣れているお店も含めて、新しいお店もたくさん行けて満足でした!  福岡といえば、やっぱり博多といったイメージが強かったですが、 北九州・小倉も良いなと思わせるロケでした。」

陣内智則さんコメント

「とにかく北九州のグルメがおいしかったです!  憧れの資さんうどんと、オムレットというパンが、あの安さで、あのおいしさで食べられるのはさすが福岡だと思いました。予約が取れない小倉の天寿しも、今田さんのおかげで堪能できました。 放送がどうなっているか不安になるくらい、ただただ楽しいロケでした!」

黒瀬純さんコメント

「すっぴんツアー!では初の全編北九州編でした。北九州市民のソウルフードや今では全国的に有名なアノお寿司屋さんにも行っております。「うま今田!」もたくさんいただきました! 皆さんぜひご覧くだ さい!」

出典:FBS

「福岡すっぴんツアー!」第14弾

放送日時:2月29日(土) 14:30~15:55 放送:FBS制作九州6局同時ネット<FBS、NIB、KKT、KYT、TOS、UMK>

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる