佐賀県内にある「お試し住宅の相談会」を福岡で開催!

 佐賀県は、同県内にある「お試し住宅の相談会」を2月26日(水)、福岡市内2カ所で開催します。

出典:さが移住サポートデスク

 佐賀県には、豊かな自然の中で子育てできる環境があります。また、福岡市にも気軽に行ける近さで、“自然と都会のいいとこどり”ができる便利な地域です。  最近は移住希望者が増えているため、さが移住サポートデスクでは、安心して佐賀県へ移住できるように、暮らしや子育てに関する相談から移住に関するさまざまな相談を、毎月第2・4水曜に福岡市内でも受付けています。

出典:さが移住サポートデスク

 また「移住をする前に実際に暮らしてみたい」、「移住に向けた仕事や住まい探しの拠点にしたい」などを希望している人のために佐賀県内に「お試し住宅」を準備。  6つの市町(唐津市、鳥栖市、多久市、鹿島市、基山町、有田町)で、実際の暮らしを体験することができます。  そんな「お試し住宅」について、2月26日に福岡市で紹介します。  なんと無料で最大30日まで宿泊が可能の施設もあるそうです。企業の求人情報も用意されているので、興味がある人は、話だけでも聞いてみてはいかがですか。

佐賀県の「お試し住宅」相談会

日程 : 2月26日(水) ◆さがIJU女子相談会 14:30~16:30 場所:天神イムズ3階 ローカルデベロップメントラボ内(福岡市中央区天神1-7-11) ※女性限定、予約制 ◆さが移住ナイター相談会 17:30~20:00 場所:博多バスターミナル9階 第2ホール(福岡市博多区博多駅中央街2) 参加費 : 無料 申し込み : 下記HPから 問い合わせ : 佐賀移住サポートデスク(佐賀県庁内)  電話 : 0952-25-7551 Eメール: sagaiju@pref.saga.lg.jp

佐賀県移住ポータルサイト サガスマイル

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次