今泉のアメリカ【DINER&BAR LIBERTY】はオムライスが美味い

福岡で「今泉のアメリカ」と言えば【DINER&BAR LIBERTY(ダイナーアンドバー リバティー)】。警固のバルディー ダイナー (BALDY DINER)の系列です。店に入ればそこはアメリカ。海外旅行がなかなかできない時期も、こちらでアメリカ旅行気分を味わった、そんな想い出の店です。久々にランチで訪問しました。

目次

今泉のアメリカはビルの3階にある

こちらが今泉のアメリカ【DINER&BAR LIBERTY】の入り口。

自由です。
ランチはやっていない日もありますので、ご注意ください。
店内はこんな感じです。

アメリカですね。

ランチメニュー

ランチメニューはこちら。

メインはバーガーです。
ここ数年、この手のダイナミック系バーガー、人気ですよね。

こちらがライス系メニュー。
イチオシなのがオムライス。
今回も迷わずオムライスをオーダーしました。

アメリカンなオムライスがやってきた

オーダーしてから15分程度。
アメリカンオムライスがやってきました。

アツアツの鉄板で、ぐっつぐつです。

もう気が付きましたか?
そうです、リバティーのオムライスのポイントは、このソースなんです。

結構大きめの鶏肉がゴロゴロ入っています。
では、アツアツのソースをからめていただきます。

鬼ウマやん。
うまく表現伝えるのが難しいですが、酸味が効いた甘みがあるソースがめちゃくちゃ美味しい!
喫茶店で良くでてくるケチャップ全開のオムライスも大好きなのですが、それとは一線を画すリバティーのオムライス。同じ「オムライス」ですが、もはや別モノですね。

セットでドリンクが付いていますので、食後はアイスコーヒーでクールダウン。
昼から幸せな気分になれました。
夜のコースもアメリカンで素敵ですよ。

DINER&BAR LIBERTY(ダイナーアンドバー リバティー)

福岡市中央区今泉1-17-22 3F

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡市在住約17年。 カレーと多少のお酒をこよなく愛する会社員。「まずは定番メニューから攻める」が信条ですが、これからは新メニューにもどんどんチャレンジしていきます! インデアンカレーの福岡進出を心より祈念しております。

目次