花と雑貨 Chi-yaで 「ホワイトデーに贈る花」の人気調査!

 外国では、バレンタインに男女が互いに花を贈るのがポピュラーな習慣だと知っていましたか? 日本のフラワー業界もバレンタインやホワイトデーに「花をプレゼントしませんか」とイベントなどを通じて盛り上げています。ホワイトデーを前に「花と雑貨 Chi-ya(チーヤ)」で花束やアレンジの売り上げトップ5を調べました!【調査方法】花と雑貨 Chi-yaで2019年2月17日~23日のオーダー数でランキング。価格は店頭価格。

贈る相手のイメージに合わせたフラワーギフトが人気!

出典:ファンファン福岡

 「ここ数年、バレンタインやホワイトデーのプレゼントとしてフラワーギフトの人気が高まっています。贈る相手の好みに合わせて、色やデザインなど細かなオーダーをされる方も増えていますよ。もちろん、すべておまかせいただいても構いませんので、気軽に相談を」と店長の伊藤千秋さん。

目次

★1位★「ミラクルデザインブーケ®」ホワイトエンジェル 5,000円〜

出典:ファンファン福岡

 気品あふれる純白の生花でアレンジした花束は、ホワイトデーのイメージにぴったりと高い人気を誇ります。プロポーズ用としてもオーダーがある、誠実な気持ちが伝わるギフトです。特許技術「ミラクルデザインブーケ®」仕様で、ラッピングした状態で通常のアレンジよりもさらに長持ちするのが特徴。花束のまま器を汚さずに飾れる点も支持されています。

★2位★「ミラクルデザインブーケ®」 ハート 5,500円

出典:ファンファン福岡

 「ミラクルデザインブーケ®」の中でもハート形は特に人気。贈る人贈られる人両方のハッピー気分を盛り上げるキュートな形と色合いです。

★3位★プリザーブドフラワー 7,700円〜

出典:ファンファン福岡

 水やり不要で半永久的に枯れないプリザーブドフラワーには根強いファンが。高級感があり特別な思いが伝わるのも支持されるポイント。

★4位★ソープフラワー 2,200円〜

出典:ファンファン福岡

 せっけんで花びらをリアルに表現。長く飾ることができる上に価格もリーズナブルで売れています。せっけんの優しい香りに癒やされますよ。

★5位★生花の花束 2,000円〜

出典:ファンファン福岡

 かわいらしさと優しさを表現した生花の花束は安定の人気。花選び、デザイン、金額はオーダーに応じます。ラッピングもホワイトデー用に。

花と雑貨 Chi-ya

住所:福岡県粕屋町原町3-15-11 電話・FAX:092-515-7300

花と雑貨 Chi-ya

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる