<既婚者を狙う魔性の女>うちの夫だけに甘えてくる女性社員を撃退!

 みなさんは、夫の会社での交友関係を知っていますか? もしそこに、夫ばかりに懐く独身女性社員の影があったら…。きっとモヤモヤとした気持ちになるはず。今回は、既婚男性を狙う魔性のような女性を撃退したお話です。

目次

夫ばかりに話しかける女性社員

写真AC

 夫が勤めている会社では、年に数回社員の家族を交えたイベントがあります。私もイベントに参加しますが、最近はあまり乗り気ではありませんでした。

 その理由は、独身の女性社員(Aさん)の存在です。Aさんは小柄で可愛らしい雰囲気の女性。そんなAさんは、妻の私がイベントに参加していてもなぜか夫ばかりに
 「〇〇(夫の名字)さ~ん♡」と猫なで声で、夫の腕をタッチして話しかけるのです。

 夫は少し距離感をもって接しているものの、なんだかモヤモヤする私。もちろん、他の女性社員は夫にそんなことをしません。以前、それとなく夫に
 「Aさんと仲がいいの?」と聞くと、
 「俺からは話しかけないのにいつも話しかけられて、周りにも勘違いされるし困ってる」と言うのです。夫はAさんに気がないようには感じましたが、心の中で「Aさんは夫に好意があるはず」そう確信したのです。

いつもは仲良しなのに… 夫婦げんか勃発!

写真AC

 ある日夫が、会社のバーベキューのイベントに誘ってきました。しかし、私は乗り気でなく…。異変に気づいた夫が理由を聞いてきたので
 「いつもAさんに声をかけられてて、それがすごく嫌だ」と、少し感情的に夫に打ち明けました。

 受け止めてくれると思いきや、夫は
 「向こうが勝手にくるのに俺はどうすればいいの?」と、イライラした様子。それに対し
 「あなたが曖昧な態度だからでしょ!?」と声を荒げると、夫も
 「態度に出してるよ!」と反論。いつも仲良しの私たちが、Aさんのせいで夫婦げんかとなったのです。

 それから毎日が険悪なムードに。バーベキューも悩みましたが、「私が出席しないとAさんに負けた気がする」そう思い、バーベキュー行きを決めました。

 そしてバーベキュー当日。口も聞かないまま夫と会場に着くと、夫の会社の同僚たちに出くわしました。私がご挨拶をして、男女数名の社員の方と立ち話をしていたその時。Aさんが小走りで登場したのです!

夫のストレスがMAXに! 女性社員を撃退

写真AC

 「来てたんですか~?」と夫に駆け寄るAさん。一応Aさんにもご挨拶すると、夫への笑顔とは真逆に
 「こんにちは」と無表情なのです。

 するとAさんは
 「飲み物一緒に運んでくださいよ~」と、なぜか夫を指名。「横に妻がいるのに…?」そう全員が思い、異様な空気感になったその時。夫は
 「ごめん。他のやつに頼んで」と、断ったのです。

 「え~、〇〇(夫)さんが一番力持ちそうだから~」と笑顔で頼み込むAさん。すると夫が
 「あのさ、なんでいつも俺ばっかりなの?」と、半ばキレ気味でズバッと突き放したのです。

 きっと夫は、周囲に変に勘違いされたり私たちを夫婦げんかに導いたり、そんなAさんにストレスが限界だったのだと思います。
 Aさんはビックリした様子で
 「あ… わかりました」と言い、そそくさと行きました。すると男性社員が
 「お前いつも狙われてたし、嫁さんの前であれはナイよな…」と言ったのです。

 そして女性社員も夫に
 「ズバッと言ってもらえて私たちもスッキリしました」
 「いつも既婚者の〇〇(夫)さんばかり追いかけて、ほんと無神経よね」と話し出したのです。

 社員の方の話では、なんとAさんは既婚者しか好きになれない「魔性の女」で、会社でも危険人物扱いされているそう。それを知った私は、やはり… と納得でした。

 その日の帰り、夫から初めて
 「今まで嫌な思いをさせてゴメン」と謝罪があり、私も
 「Aさんにはっきり言ってくれてうれしかった」と伝えました。そして私たちはいつもの夫婦に戻ったのです。その後Aさんは、夫は脈ナシと感じたのか話しかけてくることはなくなったそう。

 あれから何度かイベントに参加していますが、Aさんは他のターゲットとなる既婚男性にベッタリくっついています。

(ファンファン福岡公式ライター/餅キナコ)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次