「33 CAFÉ GREEN」で調査 青汁を使った健康メニューの人気トップ5は?

 東比恵駅から比恵大橋を渡って徒歩約6分。「33 CAFÉ GREEN(サンサン カフェ グリーン)」は、「緑効青汁」で知られるアサヒ緑健(福岡市博多区)が手がける“青汁カフェ”です。青汁を飲んだことがなくてもきっと気に入る、青汁を使ったヘルシーメニューを含む約35品が用意されています。青汁入りメニューのトップ5を調べました。
【調査方法】「33 CAFÉ GREEN」で2023年5月1~31日の販売数でランキング。価格は取材時の店頭価格。

目次

1位 緑効青汁® HOT/ICE

緑効青汁® HOT/ICE(350円)

 約5,000種類もの中から青汁専用に選んだ大麦若葉「むぎおう」を使った青汁ドリンク。食物繊維やビタミン、ミネラル、乳酸菌など45種類の栄養素が豊富に含まれています。苦みや青臭さがなく、優しい甘さもあって「抹茶感覚で飲みやすい」と評判。毎朝飲む人も。

2位 青汁ラテ HOT/ICE

青汁ラテ HOT/ICE(550円)

 青汁にクリーミーな牛乳とホワイトチョコレートをプラス。ミルクの風味とほどよい甘さが特徴で青汁が初めての人にも好評です。

3位 スパイス香るキーマカレー

スパイス香るキーマカレー(850円)

 独自にブレンドした香り高いスパイスとピリ辛の味が食欲を刺激します。ライスは緑効青汁とターメリックを混ぜた雑穀米を使用。

4位 青汁レモネードソーダ

青汁レモネードソーダ(460円)

 レモンの酸味とさとうきびシロップの優しい甘さに青汁をプラス。これからの季節にぴったりのドリンクです。若い女性のファン多数。

5位 堂島 de 緑効青汁ロール

堂島 de 緑効青汁ロール(カット490円、ハーフ1,100円)

 「堂島ロール」で知られるモンシェールとコラボしたロールケーキ。ふんわりしっとりの生地と青汁クリームがマッチしています。お土産にも人気。

店舗情報リアルボイス

「青汁はカフェと併設のショップで購入できます」と、店長の吉本沙織さん

青汁グレーズのドーナツも
 青汁入りグレーズがアクセントの話題の新商品「33(SUN SAN)ドーナツ」もおすすめ♪ プレーンのほかアーモンド、ラズベリーなど4種類。揚げたてを急速冷凍して、おいしさをぎゅっと閉じ込めています。カフェ店内はWi-Fiやコンセントもあるのでゆっくりお過ごしください。

33 CAFÉ GREEN

住所 福岡市博多区博多駅東3-5-15
電話 092-482-0033

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次