何も無い春ですニャア【サ日記】年末の読者様おたよりの続き載せます

 不愛想オス猫のサニが淡々と綴る「サ日記」。世の中、これだけ自粛ムードだと、いやでも淡々としか書くことが無い。今、人が多いのは、ドラッグストアくらいのもんじゃないのか。

出典:サニ

 穏やかな「香箱座り」をするおれの写真から始める。  近況といっても、このご時世大した目新しい話があるわけじゃない。  まずは、忘れないうちに、おれに「年賀状が欲しい」と、おねだりのメールをくださったみなさんのコメントの紹介をしよう。  すみません。すっかり忘れておった。

⑩はじめまして こんな時間に申し訳ありません。 いつも楽しく拝見させていただいています。 我が家にも4匹のにゃんこがおり、サニさんに似た子もいます。外には黒さんにそっくりな子もおり、 我が家を見ているようです。17才が2匹、16才、4才と3匹が高齢のため今は病院通いに忙しい日々です。 と言ってもまだまだ元気ですが(笑) 写真を添付しようと思ったのですが、スマホを上手く使えずできませんでした(^^; 年賀状よろしくお願いいたします。 福岡県大野城市 Tさん ↑(おれからのご返事)スマホの写真の送り方、じっくり練習されて送れるようになったら、お願いしますニャ、それにしても、17歳2匹と16歳、ご長寿猫さんですニャ。きっとTさんの飼い方が良いんでしょう。これからも、ますますお元気でいて下さい。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  ⑪サニ様、お久しぶりです。 東京都稲城市在住のダイスケ (の飼い主)です。 今年もまた年賀状募集の時期になり、待ってました❗とばかりに応募させて頂きました❗ 毎年夏とお正月、サニ様からのはがきを楽しみにしています 宜しくお願いします❗ 追伸: 今年もまた遠赤パネルヒーター前でぬくぬく&あったかベッドでモフモフのダイスケの写真を添付します。(掲載OKですよ) 稲城市 Sさん ↑(おれからのご返事)ダイスケ君、すっかりおなじみですニャア。おれの年賀状とかもめ~るもすっかり風物詩になったということですかニャ。  ぬくぬくヒーターとあったかベッド、しあわせな様子が伝わってきます。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  ⑫サニしゃん、ご無沙汰しています、トミです! 久しぶりに覗いたら、今までのブログではなかったので、戸惑いました。 年賀状よろしくお願いします_(_^_)_ 東京都豊島区 トミさん ↑(おれからのご返事)トミさんも常連さんです。お名前がトミさんじゃなくて、福岡出身だけど、今は東京都民としてお過ごしなので、 都民のトミですニャ。昨年後半から、サ日記執筆の舞台である「ファンファン福岡」の仕様が変わったので、戸惑ったわけですニャ。 おれの書きぶりは、以前と変わらないので、これからもごひいきにしてください。

 では、ダイスケ君の写真をご披露しましょう。

出典:ダイスケ
出典:ダイスケ

 ダイスケ氏、しあわせ太りですかニャ。かなり野性味が無くなってる感じだ。  まだ、ネズミを追っかけたりできるのかニャ。

出典:サニ

 日本全国どこでも同じような光景が繰り広げられてると思うが、おれの家からすぐ近くのドラッグストアの入口だ。  朝から行列を作っても、結局マスクが入ってこなくて、くたびれもうけの人も多いらしい。お店の人もいつ入荷するかわからんというからニャ。

出典:サニ

 デマと言いつつ、実際にトイレットペーパーとかティッシュペーパーとかキッチンペーパーとかお店に売ってないらしい。  でも、山奥のほうのお店に行ったら、たんまり在庫があった、という話も聞くぞ。

出典:サニ

 いろんな物が品切れ。おれみたく紙も使わず、消毒もしない者は気楽なもんだが。

出典:グッデイ

 そんな中、福岡本社のホームセンター、グッデイさんは、↑こんな素晴らしい企画をするらしい。

出典:グッデイ

 なんでも、スマートねこトイレ「toletta2」というスグレモノを限定で販売するそうニャ。  おれには、よくわからんが、↓こういうことらしい。  (グッデイさんのHP引用)株式会社ハチたまが開発した、「toletta2」は、自宅でカンタンにねこにやさしい方法で、ねこの体重やトイレの情報をモニタリングする「スマートねこトイレ」です。独自に開発したねこのIoTトイレを通じ、愛猫の体調変化を専用スマホアプリから、いつでもどこからでも見守ることができます。また、ねこAI顔認識技術により、複数頭飼われているご家庭でも、首輪等の装着物なしでねこを識別することが可能です。

出典:サニ

 しかしまあ、ここ数年で猫も天下の人気者になったもんだ。昔はCMといえば、犬ばっかりだったような気がする。

出典:サニ

 さて、いつものように、そろそろ眠気が襲ってきた。睡眠は健康になにより大事ですからニャ。  みなさんも、早寝早起き、規則正しい生活で新型コロナウイルスに感染しないよう、気をつけてくださいまし。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる