社会人のための製菓夜間コース誕生!【中村調理製菓専門学校】

 中村調理製菓専門学校は、製菓夜間コースを7月に開設します。

出典:中村調理製菓専門学校

 中村調理製菓専門学校は、製菓夜間コースを7月に開設します。製菓を学びたい社会人のために、無理なく短期間で集中して学べるよう、同校が70年以上の歴史で培ったノウハウを6カ月のカリキュラムに凝縮。週1回(水曜)×6カ月(7~12月)、全20回の講座です。  パティシエ経験豊富な教員が、一般的なお菓子教室とはひと味違う本格的な技術と知識を基礎から体系的に教えます。    授業のある水曜以外でも平日の夕方と土曜の午前中は実習室が無料開放され、教員に教わりながらの自主練習も可能です。西鉄薬院駅近くの好立地なので、仕事終わりに通うこともできます。  同コースは文部科学省が推奨する履修証明プログラム(社会人などの学び直しを支援し、体系的な知識と技術の習得を目指す制度)の講座。修了者には、修了証と学校教育法などに基づく履修証明書が交付されます。

<こんな人におすすめ> ◆製菓業界へキャリアチェンジしたい ◆大学や短大とのWスクールで、就職の幅を広げたい ◆体系的に製菓技術を学びたい ◆夜の時間を有効に使って自分磨きをしたい ◆定年、子育て後に製菓技術を身に付けたい

★製菓夜間コース 募集要項

開講日時:7~12月の水曜(全20回) 18:40~21:50 入学時期:7月入学 申し込み受付期間:5月1日(金)~6月5日(金) ◆詳しい情報は下記サイトから

中村調理製菓専門学校

住所:福岡市中央区平尾2-1-21 電話:092-523-0411

製菓夜間コース 募集要項

中村調理製菓専門学校

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次