昭和の情緒が漂う福岡市・大名 お好み焼き「あさ山」のランチは、焼きそばが超オトク

西通りから少し大名に入ったところにあるお好み焼き「あさ山」。 地元民にとっては有名な老舗お好み焼き屋です。

ランチは、11時30分~14時まで。

出典:unag2000

驚きなのが、この良心的なお値段。 お好み焼きって、自宅で作ると結構時間かかってしまいますよね。それが、このお値段です。 焼きそばに至ってはワンコインですよ! オススメなのが焼きそばの大盛り=550円。

出典:unag2000

麺が1.5玉の焼きそばが550円です。 天神・大名あたりでは最安値クラスではないでしょうか?

出典:unag2000

焼きそばには、あらかじめしっかりとソースが絡んでいますが、「濃い味好き」の方は、テーブルに常設されていますソースを追加してもGood! 半分ぐらい食べ進んだところで、マヨネーズで味変するのがオススメの食べ方です。 目玉焼きをトッピングするのも良いですね。プラス50円ですが、その価格以上の満足感を味わえること間違いなしです。 おにぎりも1個70円と超良心的な価格設定。 焼きそば大盛り+目玉焼きトッピング+おにぎり1個でも670円です。

出典:unag2000

ちなみに本丸のお好み焼きがこちら。 ミックス(イカ・エビ・豚)で700円です。 麺が入っているタイプのお好み焼きなのですが、広島風とも一味違うまさに「あさ山オリジナル」と言って 問題ない逸品です。オリジナルではありますが、少し懐かしさも感じるお好み焼き。 天神・大名でランチに迷ったら「あさ山」オススメですよ。

お好み焼き あさ山

住所 福岡市中央区大名1-13-8 ランチ時間帯 11:30〜14:00

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる