サッポロ生ビール黒ラベル「THE BAR FUKUOKA」8月6日(日)まで!

 暑い日が続き、ビールがおいしくなる季節がやってきました。ビール好きの人は必見の情報が、期間限定でオープンするサッポロ生ビール黒ラベル「THE BAR FUKUOKA」です。福岡県出身の俳優・妻夫木聡さんが出演している大人エレベーターシリーズも人気の黒ラベルですが、今回は3種類の“完璧な生ビール体験”ができるようです。一足先にファンファン福岡編集部が博多駅に開設された「THE BAR FUKUOKA」に行ってみました!

目次

黒ラベルの世界観を感じる「大人の空間」がお出迎え

 サッポロ生ビール黒ラベル「THE BAR FUKUOKA」は、JR博多駅筑紫口近くの博多活憩通り(ヨドバシカメラ博多店の向かい)に期間限定でオープン。“完璧な生ビール体験”のために、ビールの注ぎ方にもこだわり、3種類のビールが販売されています。

今回、パーフェクト黒ラベルとフードメニューを頂きました

 パーフェクト黒ラベル(1杯 550円)は、柔らかい口当たりで、ビールそのもののおいしさを感じることができました。まさに「パーフェクト」の言葉通りの味わいで、一杯目のビールとしてもおすすめです。

 また、ビールと合わせて提供されるフードメニューの中では、「THE BAR FUKUOKA限定のおつまみ盛り合わせ」も、ぜひチェックして頂きたいと思います。私は、いか明太の味付けが好みでした。完璧な生ビールの味を引き立ててくれること間違いなしだと思います。

注ぎ方の違いで感じるビールのおいしさを体感していただきい

 サッポロビール マーケティング本部 ビール&RTD事業部 サッポロブランドグループ野並マネージャーは、「ビールの注ぎ方でビールの味は大きく変わります。ぜひ、サッポロ生ビール黒ラベルの世界観を感じることができるTHE BAR FUKUOKAで完璧な生ビールをたくさんの方に体感して頂きたいと思います」と、THE BAR FUKUOKAを開設された目的についてお話されていました。

完璧な生ビールを体感できる期間は7月13日~8月6日(日)

 博多駅から徒歩約3分の近距離にあるため、空き時間を活用して、こちらのビアバーを訪れる方もいると思いますが、「時間帯によっては、少しお待ち頂くことがありますので、お時間に余裕をもってお越しください」とTHE BAR FUKUOKAのスタッフは仰っていました。

 平日は13時~22時、土日祝は11時~21時の時間帯にオープンしています。博多駅近くに行かれた際は、ぜひTHE BAR FUKUOKAで“完璧な生ビール”を体感しませんか?

サッポロ生ビール黒ラベル「THE BAR FUKUOKA」

期間:7月13日(水)〜8月6日(日)
場所:新幹線博多駅高架下 博多活憩通り(福岡市博多区博多駅中央街1-1) 
営業時間:平日 13:00~22:00(L.O. 21:30)、土・日曜、祝日 11:00~21:00(L.0. 20:30) 

※スタンディングスタイル。1人3杯までの提供 
※時間制限なし。混雑状況によって制限を設ける場合あり 
※内容が一部変更になる可能性あり 
※新型コロナウィルス感染拡大の状況次第で、期間中に内容が変更になる場合あり

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次