【2023年最新トレンド】SNSで話題!もらって嬉しい福岡のお土産9選

 明太子やラーメンなど、定番の福岡土産もいいけれど、友人に自慢できるような最新のギフトもゲットしたい… そんなあなたに、今SNSで話題の最新福岡土産をピックアップしました!

 見た目よし、味よし、話題性よしと3拍子そろった、「センスいいね!」と言われる商品をチェックしてください。

※このコンテンツはプロモーションを含みます

目次

1. まるで宝石!ハラペコラボ|こうぶつヲカシ 9粒入り採取箱

ハラペコラボ
ハラペコラボ
ハラペコラボ

 きらきら輝く宝石のように見えますが、すべておいしく食べられる寒天菓子です。その美しさと珍しさからSNSでバズり、テレビでも紹介されました。とても甘いですが、食感はシャリシャリしていて上品な清涼感を感じられます。

 たくさんの種類があるので、お気に入りを選んで自分好みのギフトを作るのも楽しいですね。

ハラペコラボ
住所:〒815-0073
福岡県福岡市南区大池1丁目26-7 義道ハイム1F
営業時間:11:30~17:00
定休日:不定期(Instagramのハイライトで確認可)
電話番号:092-710-1136
アクセス:高宮駅から徒歩24分または須恵ICから車で約35分

2. SNSで話題の新ブランド!モリノイロ|博多の森Premium生バーム

モリノイロ
モリノイロ

 モリノイロは、2022年に福岡で生まれた新しいスイーツブランドです。実店舗はなくオンラインでの販売のみですが、県内ではPOP UPが頻繁に開催されており、毎回大盛況。定番の生バームはもちろん、POP UP限定商品「カラーバームシリーズ」は毎回大きな話題を呼びます。

 次回POP UPは未定ですが、公式HPやインスタグラムで最新情報をチェックしてみてくださいね。

3. 芸術品のような美しい和菓子!季のせ(ときのせ)|朝顔

季のせ
季のせ

 季のせは、子宝祈願で有名な宇美八幡宮の中にある和菓子工房です。神社内の和菓子屋というだけで風情がありますが、和菓子の美しさも相まって、インスタグラムに写真を投稿する人が続出しています。

 季節ごとに新作のお菓子を出すのも特徴で、こちらの「朝顔」は夏季限定の商品。パイナップル餡の紫、黄身餡のピンクが爽やかな夏の訪れを感じさせてくれます。

季のせ
住所:〒811-2101
福岡県糟屋郡宇美町宇美1 丁目1-24 宇美八幡宮内
営業時間:9:30~16:30
定休日:不定休
電話番号:092-410-3824
アクセス:宇美駅から徒歩8分または八女ICから車で約45分

4. 女性に人気!浦野醤油醸造元|にじいろ甘酒基本の5色ギフトセット

浦野醤油醸造元

 その名の通り、色鮮やかな5色の甘酒セットです。甘酒は健康や美容によいことで知られており、女性人気が高いですよね。

 味は米糀、あまおう、八女抹茶、発芽玄米、くろ米のオリジナリティあふれる5種類。福岡県産の素材を使用しているので、お土産としても最適です。

浦野醤油醸造元
住所:〒828-0021
福岡県豊前市大字八屋1341-1
営業時間:10:00~17:30
定休日:日曜日、祝祭日、お盆、年末年始、その他
電話番号:0979-83-2326
アクセス:宇島駅から徒歩14分または玖珠インターから車で約1時間

5. 老舗製茶店の味を手軽に!星野製茶園|星の抹茶オーレ

星野製茶園
星野製茶園
星野製茶園

 隠れたお茶の名産地である福岡。定番のお菓子や明太子などのお土産では芸がない… と感じているなら、名産品である八女茶のドリンクはいかがでしょうか。星野製茶園の「星の抹茶オーレ」は、石臼挽き八女抹茶をふんだんに使用したこだわりの一杯を楽しめます。

 お湯を注ぐだけでふんわりクリーミーに泡立ち 、ホットもアイスもOK。抹茶好きなあの人へのお土産にぴったり。

6. ポップで可愛い和菓子!をかし ひつじや|二笑

をかし ひつじや

 箱を開けた瞬間、思わずクスっと笑ってしまうようなユニークな顔が描かれた和菓子です。羊のイラストがトレードマークのお店 ひつじやは、先ほど紹介した和菓子店 季のせの姉妹店。

 どこかレトロでポップなお菓子と、駄菓子屋のような雰囲気のおしゃれな店内が人気の理由です。

をかし ひつじや
住所:〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋3-26-8
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
電話番号:092-408-6010
アクセス:大橋駅から徒歩10分または須恵ICから車で約25分

7. 福岡を代表するパン屋の自信作!三日月屋|クロワッサン プレーン

三日月屋

 表面はパリッと、中はモッチリの食感がたまらない、三日月屋オリジナルクロワッサン。 焼きたてのクロワッサンを急速凍結庫で冷凍していて、自宅で温め直せば焼き立てと変わらない味を楽しめます。

 定番のプレーンだけでなく、味がなんと13種類もあるのも魅力! 贈答箱やのし、メッセージカードなどのギフト対応もしてもらえるので、大切な人へのお土産やお祝いに最適です。

三日月屋 博多駅店
住所:〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ1F いっぴん通り
営業時間:8:00~21:00
定休日:年中無休
電話番号:092-409-6901
アクセス:博多駅から徒歩3分または福岡ICから車で約5分

8. カヌレを日本に広めた!ラ・スール|オリジナルカヌレ

ラ・スール
ラ・スール

 フランスの伝統的な焼き菓子であるカヌレは、少し前に全国的な大ブームを引き起こしました。その火付け役となったお店が、全国で初めてカヌレの販売を始めたラ・スール。

 ラ・スールのカヌレは、さまざまなフレーバーが楽しめ、見た目も彩り豊か。トレンドに敏感な女友達や、子どもにも喜ばれる華やかなお土産です。

ラ・スール 阪急博多店
住所:〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
電話番号:092-419-5871
アクセス:博多駅から徒歩2分または須恵ICから車で約30分

9. 銘菓と銘茶のコラボ!千鳥屋|八女玉露チロリアン

千鳥屋

 福岡の銘菓、チロリアンの八女抹茶バージョン。 福岡の名物同士のコラボで、地元感を感じられる商品となっています。福岡の素材を使った商品としては、八女抹茶味のほかに博多あまおう味もあります。

 個包装で食べやすく日持ちもするお菓子なので、ぜひ福岡土産の候補に入れたい一品です。

千鳥屋 本店
住所:〒812-0026
福岡県福岡市博多区上川端町9-157
営業時間:10:00~18:00
定休日:年中無休
電話番号:092-283-8101
アクセス:中洲川端駅から徒歩3分

福岡のおしゃれな最新お土産情報をチェックしよう!

 老舗から最近できた新しいお店まで、人々の心をつかむトレンド感満載の商品を続々と出しています。定番のロングセラー商品もいいけれど、最新のおしゃれなお土産もみんなから一目置かれること間違いなし!

 大切な人へのお土産に、ぜひチェックしてみてくださいね。

(ファンファン福岡公式ライター / Ellie)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

恋愛のお悩みがある人集合!あなたが一歩踏み出せる情報を発信します。

目次