コロナウイルスに負けずに頑張る福岡の飲食店を応援するfacebookページが話題

新型コロナウイルスが全世界的流行となり、日本では本日にも緊急事態宣言が出される模様です。 それに伴い、自粛要請等でより外食をする人々が減ってしまうと予測されますが、飲食業に従事する皆様は、テークアウトやデリバリーなどの新しいサービスをスタートさせています。福岡のそんなお店を応援するフェイスブックページ「<福岡版>コロナウイルスに負けずに頑張る飲食店を応援する! @fukuokafight」が今、話題になっています。

大好きな飲食店がなくなったら困る!テイクアウトで応援しませんか?

出典:<福岡版>コロナウイルスに負けずに頑張る飲食店を応援する!

新型コロナウイルスの影響で「不要不急の外出」を自粛しなければならなくなり、これまで当たり前のように利用していた飲食店に行くことができなくなりました。飲食店を訪れる人は激減し、お店の継続を脅かす状況となっています。  そんな状況でも、さまざまなお店が前向きに、自宅でもお店の味を楽しめるテークアウトやデリバリーをスタートさせています。そんな飲食店を少しでも応援したい!という想いで立ち上がったのがFacebookページ「<福岡版>コロナウイルスに負けずに頑張る飲食店を応援する!」です。  公開から1週間。ご紹介したお店は150軒を超えています。エリア別のリストも不定期で更新中! ご自宅や職場のご近所からぜひご利用ください!

facebookページはこちら

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる