小学生以下にテークアウトでスイーツティーを提供!「心福茶実験室」

 福岡県立の学校休校措置で外出を自粛せざるを得ない状況の中、ティースタンド「心福茶実験室」が、小学生以下の子どもたちに「少しでも心にゆとりを持ってもらえるように」と、店舗の定番スイーツティー2種類から1つをテークアウト限定で無料提供しています。また、同店は、福岡県の外出自粛要請に伴い4月7日から時短営業を開始。店内での喫茶やイベントを当面中止し、テークアウトやデリバリー、オンラインストアでのサービスを行う予定です。

目次

営業スペースや営業時間の変更について

出典:心福茶実験室

 心福茶実験室(シンフーチャジッケンシツ)には、1階の「テークアウトのティースタンド」と、2階の「喫茶やワークショップスペース」がありますが、福岡県の外出自粛要請に合わせて2階の喫茶とワークショップが当面の間、中止されます。  1階スタンドの営業に関しても以下のように営業時間が変更されます。 ・営業時間 11:00~20:00 → 12:00~18:00 ・Uber Eats(ウーバーイーツ)によるデリバリーを11:30~20:00に繰り上げ変更 ・毎週水曜日 18:00~22:00 のバー営業を中止 ※福岡県からの飲食店の休業要請が出た場合は変更の可能性があります。

食事セットの提供がスタート

 また、「ティードリンクだけではなく簡単な食事やデザートも欲しい」という以前からの要望を受け、「軽食セット」の提供もスタート。第1弾としてホットサンドとティードリンクのセットを、デリバリーからスタートし、外出自粛の状況を見て順次店頭での販売も開始予定です。

出典:心福茶実験室

小学生以下の子供にスイーツティーを無償提供

「この状況下でティースタンドとして何かできないか」という思いから、4月末までテークアウト限定で小学生以下の子どもに、店舗でも定番スイーツティーである「愛玉ジャスミンティー」または「台湾タピオカミルクティー」を1人1杯無償提供を実施します。  県立学校が休校、そして外出自粛になり、「コロナ疲れ」が新たな問題となる中、ぜひ「心福茶実験室」のスイーツティーでホッと一息ついてみては。 ※対象となる子ども本人の来店が無償提供の条件です。詳しくは店舗に確認を。 ※この情報は2020年4月7日時点の情報です。

出典:心福茶実験室

心福茶実験室

出典:心福茶実験室

住所:福岡県福岡市中央区警固1-15-31 電話:092-406-7655 月曜休 (祝日の場合は翌営業日)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる