福岡市地下鉄の車内が“屋台装飾”に!「屋台列車」が8/1〜21まで運行

 福岡市地下鉄の車両を屋台装飾にした「屋台列車」が8月1日(火)〜21日(月)まで運行。天神・中洲・長浜の屋台計45軒が車両内に“出店”します。車内では屋台の“のれん”をイメージした中吊りをはじめ、「屋台のリアルメニュー展」「うちのこれはガチでうまい展」を展開。電車を降りたら、屋台へ行きたくなる装いです♪

目次

【史上初】地下鉄車両内に屋台が出店?!

提供:福岡市役所

 全国初の屋台基本条例の制定10周年を記念し、屋台の魅力をアピールすることを目的に実施される「屋台列車」。車両1編成(全1両)の全ての車内広告を貸し切ります。“出店”するのは、駅から徒歩圏内の天神・中洲・長浜の屋台計45軒。実施される路線は、福岡市地下鉄 空港線・箱崎線です(運行時間は毎日異なる)。

 以下、「屋台列車」の装飾内容を画像で紹介。まるで天神・中洲・長浜の3大屋台街を訪れたかのような気分に♪ ぜひこの期間に福岡市地下鉄を利用しては。

屋台の“のれん”をイメージした中吊り

提供:福岡市役所

実際に屋台に置いているメニュー表を使った「屋台のリアルメニュー展」(ドア横)

提供:福岡市役所
提供:福岡市役所

店主自身が料理の撮影をした「うちのこれはガチでうまい展」(窓上)

提供:福岡市役所

福岡市地下鉄「屋台列車」

期間:8月1日(火)〜21日(月)
路線:空港線・箱崎線 ※運行時間は毎日異なる
内容:車両1編成(全6両)の全ての車内広告を貸し切った「屋台列車」を運行

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次