祝!1周年 この夏キッザニア福岡へ出かけよう!イベント開催中

オープンから話題のキッザニア福岡は、2023年7月31日に1周年を迎えました。館内では1周年を記念して一緒に楽しむイベントが開催されています。

7月31日には1st Anniversaryセレモニーが開催されました。福岡で子育てを楽しんでいるという中澤裕子さんのスペシャルトークショーや1升当てチャレンジが1周年を盛り上げました。

中澤裕子さんとキッザニア福岡「こども議会」のみなさん Marilyn Yoshida
目次

キッザニア福岡で撮影された思い出の写真がいっぱい。1周年記念モザイクアート

みなさんから募集したキッザニア福岡で撮影した思い出の写真1000枚使った大型モザイクアートがお披露目されました。

モザイクアートの除幕式 Marilyn Yoshida

8月31日までキッザニア福岡のエントランスに展示されています。1000枚の中には中澤さんの写真もありました。

(写真の募集は終了しております)

モザイクアートの中のご自身の写真を指差す中澤裕子さん Marilyn Yoshida

「一升当てチャレンジ」に挑戦してみよう!

1歳の誕生日を祝う1升餅にちなんだイベントが開催されています。一升(1.8㎏)と同じ重さになるようにカゴにアイテムを集めるゲームです。ぴったりの重さ(±50g)にできたら素敵な賞品がもらえます。参加賞もあるのでぜひ挑戦してみてください。 

セレモニーでは中澤さんが挑戦。この日は特別に中澤さんにちなんだアイテムが用意されていました。その中からアイテムを選んでチャレンジ。1升の重さのサンプルと比べてじっくり考えた後、スケールに乗せて重さを量ります。 

このゲームはお子さまだけの挑戦になっています。保護者の方は見守って応援してください。館内のエキスポセンターで8月20日まで開催されています。

「一升チャレンジ」に挑戦中! Marilyn Yoshida

期間:7月24日(月)~8月20日(日) 
場所:エキスポセンター(シティマップ1F-30) 
時間:約15分 
定員:6名

ちょうどぴったりに Marilyn Yoshida

贈る相手のことを考えて明太子せんべいのギフトボックスを作る体験が期間限定で登場します。 
明太子せんべいの味を選んでギフトボックスをデコレーションします。

写真はイメージです  キッザニア福岡提供

期間:8月21日(月)~31日(木) 
場所:せんべい屋(商品開発センター シティマップ2F-56横) 
時間:約20分 
店員:4名 
体験料:10キッゾ 
*味は数量に限りがあるため、ご希望の味をお選びいただけない場合がございます。

この夏は一度だけ!2023年夏の思い出をキッザニア福岡で

スペシャルトークショーでは自身の子供たちもキッザニアのファンだと話してくれた中澤さん。キッザニア福岡を訪れてみて「夢中になる理由がわかった」と話されました。 

こどもたちが好きな仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学べる「こどもが主役の街」キッザニア福岡の1周年イベントは8月31日まで開催中です。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡在住。日本旅行作家協会会員・旅行ライター・ ㈱Amazing Public Relations代表取締役。複数の企業での広報や宣伝PRを経験し、現在は観光PRや企業や自治体の広報アドバイスやPR企画、広報コンサルティングを手掛けている。

目次